2015/04/16

バーニャカウダ

今日は、昨日の記事の続き(みたいな)記事です

昨日の記事はコチラ
バーニャカウダ味

昨日と同じくバーニャカウダなんですが
野菜に付けて食べる
本来のバーニャカウダが売ってあったので買って来ました


キューピーさんから発売されている
ディップソースの
バーニャカウダ味です


ソースになっているので
野菜を買って来て付けて食べる
ドレッシング的な物です


特に野菜に決まりは無いんですが
おすすめの野菜は
きゅうりや人参
ジャガイモ、ブロッコリー等です

今回は、
きゅうりとセロリを買って来ました


これを食べやすい大きさに切って食べるだけです


バーニャカウダソースはこんな感じです


見た目とかは
マヨネーズに近い感じです

これを切った野菜に付けて食べるだけです


食べた感じですが
昨日のカップヌードルと違って
ニンニクの風味が強いです

ほのかにアンチョビの香りがする感じでした

味は、
キューピーさんが作っているからなのか
マヨネーズに近いですね
ニンニク風味のマヨネーズって例えが合うと思います

ちなみに
本来は、バーニャカウダって温かいソースなんですが
この商品は温めないで食べるソースです

パッケージにも
温めると容器が壊れる恐れがあるので止めてくださいって書いてありました

たまには
変わったドレッシング(マヨネーズ)で
野菜が食べたいって方は是非お試しくださいね


価格:140円
(2015/4/16 23:33時点)
感想(1件)




6 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^
バーニャカウダソースもあるんだぁ!!
お店で ちょっとおしゃれ気分で バーニャカウダ食べる時あるけどさ、
なんか うさぎさんの気分だよ。
野菜って よく噛まないと飲めないから、楽子はたまに食べる方がいいの。

これ、美味しそうだね!!
新鮮な野菜で・・・ うさぎさん気分ね♪

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは。
これが本当のバーニャカウダなんですね。
昨日の記事ではよくわからなかったのですが、
生野菜がたくさん摂れていいですね^^
温野菜も摂れるし、たくさんの野菜が簡単に摂れるのは魅力的です。

お値段も140円とは、お財布にも優しいですね♪

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
カップヌードル以外にもソースも売ってました(笑)
生の野菜は硬い物もあるので
良く噛まないとダメですよね(笑)
バーニャカウダソースは
茹で野菜にも合うので茹で野菜だったら
そんなにうさきさん気分にはならないと思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
カップヌードルだと分かりづらいですよね(笑)
でも、本来のバーニャカウダは温かくして食べるんですよ
野菜を沢山食べたい時には
バッチリのソースですよ

yume さんのコメント...

こんにちは~♪
そういえば、最近、ステック野菜にして食べたコトがなくて...
久々に、きっうり&人参・セロリもいいですね!

今回、ご紹介のドレッシング...ニンニク風味のマヨネーズって
とっても、興味ありますね~☆
マヨネーズは好きですから、探して作ってみますね(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
普通のマヨネーズも良いですが
バーニャカウダも美味しいですよね
キューピーさんの商品なので
普通に売ってあると思うので
試してみてくださいね