2015/05/02

旅してみよう(2015年)

今日からGWで長期休暇で
旅行に行くって方も多いかもしれませんね

ただ、GWは仕事だよ!とか
休みだけど外出は人が多いから行きたく無い!
って方の為の記事
GW恒例となりました
旅してみようシリーズです(笑)

昨年は、トスカーナ州を中心に旅をしたので
今年のGWは中部の
マルケ州とウンブリア州を中心に旅をしていきたいと思います

まずは、この二つの州の特徴ですが
国定公園が多くあって
自然が豊かな州です

州都はそれぞれ
マルケ州がアンコーナ
ウンブリア州はペルージャです

この二つの州ですが
隣がフィレンツェやピサの街があるトスカーナ州なので
あまり観光地としては注目されて無いんですよね

自分もこの二つの州は
ウンブリア州のアッシジとオルビエートの二つの街しか行った事が無いです
マルケ州に関しては
一歩も足を踏み入れた事がありません

なので、
自分も今回の旅してみようシリーズは楽しみです(笑)

正式な記事は明日からになりますので
皆さん楽しみにしていてくださいね

最後にマルケ州の日本語のHPがあったので
興味がある方はこちらで予習していてくださいね(笑)


4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

TSUTAYYAオンラインゲームをクリックしちゃって、
え~? ツタヤの回し者~?って思っちゃいました。

あらためて、公式ホームページをクリックしました。
すごーく広いひまわり畑ですね。

GWは旅行なんか出来ないので、
明日の記事を楽しみにしていますね。

心姫 さんのコメント...

郷土料理の、限りなく細いパスタってのが、
とっても気になりますね~。
温泉もあるみたいで、お休みを過ごすにはいいですね~。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
リンク先と広告が近すぎましたね(笑)
これから数日間は旅行の記事なので
イタリアに行った気になって読んでみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ウンブリア州やマルケ州って
あまりメジャーな観光地では無いので
のんびり過ごすには良い所なのかもしれませんね
細いパスタって自分もマルケ州には行った事が無いので
見た事も聞いた事もありませんでした(笑)