2015/05/24

ティラミススフレサンド

またまた、変わったお菓子を発見しました

その名も
「ティラミススフレサンド」です

ティラミスはイタリアのお菓子ですが
スフレはフランスのお菓子です

イタリアとフランスのコラボ商品ですね(笑)


ティラミスは何度もこのブログで紹介しているので
味の想像がしやすいと思います

もう一つのスフレですが
卵白と砂糖を使ったお菓子で
ふわふわに膨らむのが特徴のお菓子です

ちなみに、名前の由来は
フランス語で「吹く」って意味らしいです

さて、名前の説明はこれくらいで
中身はこんな感じです


横から見ると
間にクリームが挟まっているのが分かります


いつもの様に
半分に切ってみると


ふわふわの生地の間に
クリームとコーヒーゼリーが入ってます

生地がふわふわで美味しいですし
中のクリームとゼリーの組み合わせも美味しいです

ただ、食べていると
「あれっ?どこかで食べたなぁ~」
って気がしたんですよね
何だったかなぁ~って思い出していたんですが
しばらくして思い出しました

つい最近食べた
ティラミス風とら焼き(ドラ焼)に似てました(笑)

ティラミス風とら焼き

値段は、こちらのスフレの方が
多少高いですが、
どちらも美味しいので見つけたら
ぜひ買って食べてみてくださいね



0 件のコメント: