2015/05/28

女子サッカー代表戦

さて、今日はサッカー女子日本代表の試合があります

なんと、その相手は
女子イタリア代表です(笑)

今現在、ブログを書いている時点では
試合が始まっていませんが
夜に記事を公開する時には
ちゃんと試合結果も合わせて紹介したいと思います

さて、サッカーに限らず
日本代表とイタリア代表が紹介をする時は
どちらを応援するか悩むんですよね(笑)

ただ、今夜の試合に限っては
日本代表を応援したいと思います

と、言うのも理由が二つあって
まず、一つは
自分が調べたところでは
女子の日本代表ってイタリア代表にこれまで勝った事が無いみたいです
やっぱり、一度も勝って無いってのは問題ですよね(笑)

続いて二つ目が
来月ですかね?
W杯を控えているので
ここで日本代表に勝ってもらって
弾みをつけて本戦に臨んで欲しいんですよね

あれっ?
W杯が控えているなら
イタリア代表だって勝って弾みをつけたいはずですよね

ただ、残念ながら
来月のW杯にイタリア代表は出場して無いんです
正確に言うと
予選敗退をしているので
出たくても出れないんですよね

という理由で
日本代表には勝って貰わないと困るんですが
これまで、日本代表が勝てて無いって事は
イタリア代表って強いんじゃないの?
って疑問が生まれますよね

実は、サッカー女子イタリア代表は
ここ数年間は調子を落としているのか?
あまり強く無いみたいです

しかも、W杯に関しては
7回挑戦していますが
ほとんどが予選敗退で
最高記録はベスト8が最高順位みたいです

まぁ、そんな事もふまえて
今日の試合は日本代表に頑張って欲しいです

ただ、矛盾しているかもしれませんが
イタリア代表の無様な姿は見たく無いので
イタリア代表にも頑張って欲しいんですよね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~

さて、試合が終了しました
結果は
1ー0で日本代表の勝利でした(笑)

これまで一度も勝てなかったイタリア戦なので
嬉しさも倍増でしょうね
さらに、この勢いに乗ってW杯に臨んで欲しいですね
目指すは二連覇ですね

イタリア代表は残念でしたが、
この悔しさをバネにして
4年後のW杯では
決勝の舞台で日本代表対イタリア代表がみたいですね(笑)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見てたわ〜( ´ ▽ ` )ノ

良く動くね
そうだね
いつか日本対イタリアを
W杯決勝戦で!

りょうちゃん

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
イタリア代表は残念でしたが、
日本代表に関しては来月のW杯に向けて
良い結果になったんじゃないでしょうかね?
4年後のW杯はイタリア対日本を本戦でみたいですよね