2015/05/03

旅してみよう(ペルージャ)

2015年GWの最初の目的地は
ペルージャです

このペルージャですが
外国人(イタリア人以外)の若者が多いのが特徴らしいです
何故かというと
大学があってイタリア語を世界各地から勉強しに来ているそうです

イタリアで出会った日本人の方とかも
かなりの確率でペルージャの大学に通っていた
って人が多かったです


あと、夏には夜遅くまで
ジャズフェスティバルも開かれるらしくて
若者はもちろん
ジャズ好きな人達にも人気の街らしいですよ


残念ながら
自分は行った事が無いのでわかりませんが
ローマ時代から続く街並みなどもあるみたいです



ペルージャに関して
あまり情報を調べる事が出来なかったので
最後に動画を見て楽しんでください(笑)


https://m.youtube.com/watch?v=6PTaCO3Vgt4



2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ペルージャは海外からの留学生が多いんですね。
いろんな国からのお友達が出来そうですね。
Gabriel. さんも留学していたのに場所はペルージャではなかったんですね。
やっぱり大学生とかの学校の留学生が多いんでしょうね。

動画を見てみましたが、やはりローマ時代からの街並みがあるだけあって、
かなり年季の入った場所が見られますね。

ジャズフェスティバルにも行ってみたいですね。
私も一時期ジャズを聴いてた時期がありましたよ。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
自分はイタリアの学校には行ってないので
ペルージャとかではありませんでした
音楽とか料理、ファッションの留学とかありますが
最初は語学学校に行く人が多いので
ペルージャとかボローニャとか留学生が多いみたいですね

ぜひ、今年の夏はペルージャで
ジャズフェスティバルを楽しんでみてはいかがですか?(笑)