2015/05/05

旅してみよう(アッシジ)

今回の旅の目的地はアッシジです

アッシジは言わずと知れた
キリスト教の巡礼地です

あのサンフランチェスコ(サンフランシスコ)さんが眠る大聖堂があります



コチラは夜の大聖堂です

夜になるとまた雰囲気が違っていて素敵ですよね



アッシジの見所は
この大聖堂と街を挟んで反対側にある
サンタキアーラ教会と
その間の道というか大通りです






https://m.youtube.com/watch?v=-C9NByHI-DA

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと余談です(笑)

今日のテレビで
イタリアで人気がある日本のお菓子
ってコーナーをやってました

日本各地のお菓子があって
北海道の「白い恋人」
東北地方の「くるみゆべし」
関東地方の「東京バナナ」
東海地方の「ういろう」
近畿地方の「生八橋」
中国地方の「もみじ饅頭」
九州地方の「にわかせんぺい」等です

この中でイタリアで一番人気だったのが
「にわかせんぺい」でした

九州以外の方はあまり分からないかもしれませんが
コチラがにわかせんぺいです

価格:972円
(2015/5/5 23:08時点)
感想(23件)



自分は地元が九州なので
にわかせんぺいが選ばれて嬉しいです

ただ、あまり食べた事は無いんですよね(笑)
小学生の頃にお土産で貰ったのを食べた記憶がありますが
それからは食べて無いような気がします
せっかく、イタリアで第一位に選ばれたので
ひさしぶりに食べてみようかなって思ってます

ちなみに、第二位からの順位は
2位 東京バナナ
3位 白い恋人
4位 もみじ饅頭
5位 生八橋とくるみゆべし
7位 ういろう
でした




4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

アッシジは有名ですよね。
大聖堂が見事です。
動画の中にも出てきましたが、
内装も見事ですね。
実際に行って見に行ってみたいですね。

「せんべい」じゃなくて「せんぺい」なんですね(笑
聞いたこともありませんでしたが
イタリアでは好評だったんですね。
東京バナナは私は知りませんが、
他はだいたい予想通りですね。

心姫 さんのコメント...

夜の大聖堂がキレイですね~。
にわかせんぺいは初めて知りました。
意外と、地元のお土産物って食べませんね。
名古屋に来て1年、まだういろう食べてません。
ちなみに娘は給食にういろうが出たそうです。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
アッシジはキリスト教徒だったら一度は行きたい都市かもしれませんね
以前にも書きましたが、大聖堂は地震で一度崩れているんですが
これだけ見事に復活しているのでこれもまた奇跡ですよね

にわかせんぺいは理由は分かりませんが「せんぺい」なんですよね
記憶の中では結構固かったイメージなんですよね
軟らかいお菓子が人気かな?って思いましたが
まさかのせんぺいとは驚きです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
アッシジには行きましたが
夜の大聖堂は見てなかったので
今度行く機会があれば夜も見てみたいですよね

ほんと、地元の名物ってあまり食べないですよね
多分、いつでも食べれるって思っているからでしょうね
最近の給食は地元の名物が出るって多いですよね
どこか忘れましたが、名産のカニが食べきれないほど出る学校もあるみたいですね