2015/05/08

旅してみよう(マルケ州・その他)

今回で2015年GWの旅してみようシリーズは
最後の記事になります

本来ならもっと詳しく一つ一つの都市を紹介したいんですが
ウンブリア州に続き、
マルケ州も自然が多い州で
あまり観光地として有名では無いので
情報が少ないんですよね

なので、最後ですが
幾つかの都市をまとめて紹介します

まずは「ウルビーノ」です

ウルビーノは芸術の街として有名で
あのラファエロが生まれた街としても有名です





https://m.youtube.com/watch?v=---UJD6dgPA

ここからは
都市の情報がほとんど無いので
youtubeの動画だけを紹介しますね

手抜き感満載ですが(笑)
街の雰囲気とかは伝わると思います

※アスコリ・ピチェーノ



※フェルモ



※マチェラータ



今回はほとんど情報が無くてすいません
自分も行った事が無い州なので全然分からないんですよね

本当なら料理とかも紹介したかったんですが
それも出来ませんでした

最後に
今回の旅してみようシリーズでお世話になったサイトを紹介します

Pixabay

フリー写真素材

コチラのサイトは
商業利用や二次製作も可能なので
今回のシリーズで気になった写真とかあれば
サイトから引用してみてくださいね

さて、来年は何処を旅してみようかな?(笑)



2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

アスコリ・ピチェーノの夜の景色とBGMが
私は気に入りました。
時計台は夜も光っていて、ちゃんと時刻がわかるんですね。

マチェラータの自然豊かな公園や噴水もいいですね。
どこもみな歴史を感じさせる壮大さが浮き彫りにされていて
イタリアに行ってみたくなりますね♪

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
今回紹介した都市は
youtubeでも数が少なくて探すのに苦労しました(笑)
でも、雰囲気が伝わる映像があって良かったです

今回の写真は二次製作もOKなので
写真を見てスケッチしてブログに載せてもOKですよ
サイトに行くと他にも沢山写真があるので
好きな写真を見つけてスケッチしてみてください