2015/07/15

タラコスパ

今回は「和パスタ」シリーズをまたまた買って来ました

今回は二種類買って来たんですが
なんと!二種類とも似た感じのパスタソースです

買って来たのは
「たらこ・ゆず風味」と
「からし明太子」です


両方ともタラコなんですが
普通?のタラコと明太子の違いです(笑)

で、今回食べたのは
「たらこ・ゆず風味・塩麹使用」の方です


このシリーズは
パスタさえ茹でれば
パスタソースは温めなくても良いので
めちゃくちゃ便利です


パスタソースと
トッピングのきざみのりです

これを、茹でたパスタと混ぜるだけ


まずは、たらこソースです
色がピンク色で綺麗ですね

パスタソースを綺麗に混ぜてから
次にトッピングのきざみのりをふりかけます


はい!
これで完成です

早速食べてみると………
ん?
あんまりたらこの風味がしないです

代わりに、塩麹の風味が強くて
たらこのパスタを食べているっていうよりは
塩麹のパスタを食べているって感じでした(笑)

でも、たらこのプチプチした食感は感じる事が出来て
味も塩麹の塩味?が効いていてとっても美味しかったです


価格:192円
(2015/7/15 22:26時点)
感想(0件)





2 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

え?そうなんですか?
ゆずとたらこって大好きな組み合わせなんですよね
期待して続きをクリックしたのに
塩麹の塩味でぷちぷち。。。だけ?
ゆずはどこーーー (;△;)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
今回の「たらこ」にはゆず胡椒は入って無いですよ
もう一個の「明太子」の方がゆず胡椒です(笑)
両方、いっぺんに紹介したのでややこしくなりましたよね
今度、紹介する明太子の方に柚子が入っているので
次の記事を楽しみに待っていてください(笑)