2015/08/25

チキンラーメン(トマト&チーズ)

コンビニに行ったら
新発売って事で棚に並んでいたので
ついつい買って来てしまいました(笑)

チキンラーメンのトマト&チーズ味です

なんか、以前にも
同じ様な商品を紹介した気がしますね
たしか、カップヌードルでしたっけ?

調べてみると
以前紹介したのは「サッポロ一番カップスター」でした(笑)

まぁ、その以前紹介した商品のチキンラーメン版って事ですね



チキンラーメンは
キャラクターのひよこちゃんが可愛いですよね(笑)

では、中を見てみましょう


麺は通常のチキンラーメンと同じですね
多分ですが、このままお湯を注いだら
いつものチキンラーメンが食べれると思います

で、違っている所はというと
かやくと液体スープとチーズが入ってました


かやくの中には、
赤い塊がありますが、
これがトマトなんでしょうね

麺の上にかやくを乗せて
お湯を注いで3分間待ちます

そして、液体スープを入れます


中心に赤い塊がありますが
これが液体スープです

液体スープっていうか、
トマトペーストみたいな感じになってました


混ぜると
スープの色が赤くなりました

さらに、粉チーズを振りかけて完成です


早速食べてみると
あんまりトマトの風味は感じませんでしたが
粉チーズの風味が効いてました
洋風のラーメンって感じですかね

麺はチキンラーメンなんですが
スープの味は全然違うものになってました
これはこれで美味しかったです

食べてみたいけど、
そんな商品見た事が無いって方は
いつのもチキンラーメンで作れるそうですよ


チキンラーメン
トマトジュース
お湯
粉チーズ
以上で
いつものチキンラーメンが
洋風チキンラーメンに様変わりするみたいです(笑)

それと、たまたまでしたが
8月25日はチキンラーメンの誕生日みたいです





6 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

私も、あれ?って思いました(笑い)
そうか、カップヌードルね!食べました~
まずくはないけど。。って感じでした。

トマトペーストに期待して読んだのですが、
やはりパンチが弱い?(笑)

しかも新発売なのに、トマトジュースでも作れるますって
あれ~?(へ。へ)


ガブさんち、台風の被害なかったですか?

ミタサン さんのコメント...

チキンラーメンにトマト・・・

どう見ても ミスマッチなような気がします

きっと 洋風にアレンジしようとされたのかと思いますが

私は やっぱり元祖チキンラーメンが 美味しかったなぁ~ 

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
インスタントのラーメンも種類が沢山発売されていて
似たような味が多いから混乱しちゃいますよね(笑)
確かに、新発売なのに自分で作れるってどうなの?
って気もしますが、メインのラーメンはチキンラーメンを使ってください
って事なのでOKなのかもしれませんね

台風は、明け方にすごい風と雨でしたが、
大きな被害はありませんでした
ただ、外に設置してある給湯器に雨が入り込んで
しばらく使えないって被害がありました

Gabriel. さんのコメント...

ミタサンさん
確かに、食べる前はトマトとチーズがラーメンに?
って思いましたが
食べてみると、そんなに悪くは無いですよ
ただ、やっぱり、中華風とか和風とかとんこつラーメンには勝てませんけどね(笑)

しばいつん さんのコメント...

このチキンラーメンはスーパー?コンビニ?
チーズはいいけどトマトって・・・。

そろそろ秋ですがモンブランもいいときですよね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
コンビニですよ
新発売って書いてあったので、
他の地域とかだと少し遅れて販売される事もあるかもしれません
ちょくちょくコンビニを覗いてみてください