2015/10/14

トマトラーメン

今日は、昨日の記事の続きみたいになりますが
また、ラーメンの紹介です

今回は、明星さんから発売されている
太陽のトマト麺 「トマトラーメン」です

最近は、トマト自体にも栄養がたっぷり入っているし
トマトが何にでも合うって事で
沢山のトマトを使った料理がありますよね

自分がパッ!と思い付くのは
「鍋」「おでん」「みそ汁」などですね

ただ、思い付いても実際に食べた事は無かったんですが
今回インスタントですが
初めてトマトを使った変わった料理を食べました(笑)

改めて紹介すると
こちらがトマトラーメンです


パッケージには、
完熟トマトの酸味と甘みの
コク深いスープ!
って書かれていて
なんと!
粉チーズのトッピングも付いてます

今回も作る工程は割愛させていただいて
完成したトマトラーメンがこちらです


見事に真っ赤ですね(笑)
で、その上にトッピングの粉チーズを乗せてます

食べてみると
パッケージに書いてある通り
トマトの酸味と甘みが強烈です
でも、全然嫌では無いトマトの風味です

ただ、ラーメンって言われると
少し疑問符?が付きますね

ちょっと変わったスープ多めのパスタって考えると
違和感無く食べれるかもしれません

そして、
食べ終わった最後に
ごはんを入れてリゾット風に
って書いてあったので
こちらも試してみました


ラーメンとリゾットを合わせて
らぁリゾ風と呼ぶらしいです

なんでラーメンが「らぁ」って平仮名になるのかは分かりません(笑)

ごはんを入れるとこんな感じです


ラーメンのスープが沢山残っていたので
リゾットっていうよりは
おじやとか雑炊って感じになってしまいました

こちらも、基本的には
ラーメンの麺がごはんに変わっただけなので
とっても美味しかったです

ただ、麺も食べて
ごはんも食べるのでお腹が一杯になってしまいました(笑)

最後に
このトマトラーメンですが
「太陽のトマト麺」って
ラーメンチェーン店とのコラボ商品なんですね

このお店は全然知らなかったんですが
もし、近くにお店がある方は
インスタントより、
実際に店舗に行った方が美味しいラーメンが食べれるかもしれませんね

お店のHPはこちら「太陽のトマト麺

価格:224円
(2015/10/14 22:03時点)
感想(5件)


2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

太陽の・・・
今日の私の記事も太陽の・・・というフレーズが出てきます。

グランプリ受賞店なんですね?
ホント、インスタントよりも実際の店舗で味わってみたいですね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
まゆみんさんの記事も太陽が関係しているんですね
後から読みに行きますね

自分が思っていたより
美味しかったので、ぜひ実際の店舗に行きたいんですが
近くに無いから行けないんですよね~