2015/10/05

ポルチーニのポタージュ

さて、今日も料理の記事です(笑)

まぁ、今回も料理って言っても
レトルトのスープですけどね

以前紹介した
バジルのスープリゾットと同じシリーズの
「大人の濃厚スープ」シリーズです

今回は「ポルチーニのチーズポタージュ」です


商品の紹介の前に
ポルチーニについて
このブログでは何度も紹介しているので
ご存知の方も多いと思いますが
知らない方の為に紹介しますね

ポルチーニは、キノコの種類で
イタリアでは比較的高級なキノコに分類されます

日本のキノコには無い
独特の風味があって
パスタやピザはもちろんですが
そのまま焼いて食べたり
お肉のソースに合わせて食べたりします

もう少し詳しく知りたい方は
以前の記事を参考にしてください
http://gabugab.blogspot.jp/2014/10/blog-post_17.html

で、今回の商品は
そんなポルチーニ茸を使ったポタージュスープになっているみたいです

中には
具入りの粉末スープが入ってます

あんまり意味は無いですが
袋から出してカップに入れた写真がこちらです


ほぼ真っ白であんまり分からないですよね(笑)

ここにお湯を注いで
1分ほど待つとスープの完成です


粉の状態の時はわかりませんでしたが
固形のポルチーニ茸も入ってました


香りは
ポルチーニ茸の独特の香りがしますが
そんなに強くは無いので
もし、苦手な人でも大丈夫そうです

味の方も
チーズなのか?
北海道産生クリームなのか?
ポタージュの風味が強かったです

ほのかにポルチーニ茸が入っているんだなぁ〜
って感じるくらいでした

前回紹介した
バジルのスープリゾットは
リゾットなのでお米が入ってましたが
これは、シンプルにスープだけです

なので、腹持ちというか
これだけで食事を済まそうと思うと
物足りないかもしれないですね

まぁ、スープなので
パンを焼いたりして
一緒に食べると良さそうです

自分は、イタリアのパンである
フォカッチャを買って一緒に食べました(笑)



ちなみに
一昨日、昨日、今日と
パスタ、肉料理、スープ(パン)と
フルコースが食べれる様な記事になってます

一品一品も良いですが
特別な日とかに
全部の料理を作ってみるのも良いかもしれませんよ

ただし、全部の料理にキノコが入っているので
キノコ嫌いな人が居たらダメですけどね(笑)

あっ!
デザートは、三日前に紹介した
マロンプリンとかはいかがでしょうか?(笑)

価格:177円
(2015/10/5 22:46時点)
感想(0件)



価格:280円
(2015/10/5 22:49時点)
感想(1件)



価格:216円
(2015/10/5 22:50時点)
感想(0件)



価格:270円
(2015/10/5 22:50時点)
感想(0件)




4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

おぉーーっ!
4日でフルコースですね(^0^)♪
ん?でもサラダは?(笑
いくらなんでもサラダのレトルトはないですよね~

ポルチーニ茸のチーズポタージュは興味がありますね~
私はポルチーニ茸の香りがとっても気に入りましたから。

フォカッチャってトップバリューで売っているんですね?
一度は食べてみたいと思ってました。
こちらのイオンには売ってるかな~?

心姫 さんのコメント...

おいしそうなスープがレトルトで。
ありがたいですね~。
日本人の口に合うようにされてるのはいいんですが、
出来れば、現地と同じような濃厚なのも食べてみたいですけど、
それだとクセが強いんでしょうかね~。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
残念ながらサラダはありません(笑)
かなり前にサラダのドレッシングを紹介したので
それを参考にしてくださいね(笑)
フォカッチャはイオンのブランドなのできっと売っていると思います
ポルチーニのポタージュもマックスバリューで買ったので
両方売っていると良いんですけどね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かに、ポルチーニ本来の味わいも美味しいと思いますが
やっぱり、好き嫌いが分かれそうなんですよね
乾燥のポルチーニは売っているので
自分で作ってみると本場の味になるかもしれませんね(笑)