2015/11/22

野球・プレミア12結果

さて、昨日の11月21日で
野球の世界大会である
プレミア12の全日程が終了しましたね

結果から先に書くと
優勝は韓国で準優勝がアメリカ
日本は第3位って結果でした

日本は、全試合中
たった1試合しか負けて無いんですが
その1試合が準決勝の韓国戦だったので
結局、第3位って結果になってしまいましたね

まぁ、日本の試合は
みなさんテレビで見たり
新聞やネットでも結果をご存知だと思いますが
気になるのはイタリアですよね(笑)

今回の大会は
野球の世界ランキングの上位12カ国が参加していました
イタリアは、世界ランキング11位だったので
この大会にも参加しています
ただ、イタリアは日本と違う予選リーグだったので
試合をする事がありませんでした

で、イタリアの結果ですが
5試合試合をして全敗でした (T_T)

ほとんどの試合が
何も出来ずにコールド負けとかが多かったんですが
最後のキューバとの試合では
最後まで分からない試合展開でした

ちなみに、キューバは世界ランキング第3位なので
その国と良い試合が出来たのは次の大会に向けて良かったんではないでしょうか

今回の大会は
日本もイタリアも悔しい結果になってしまいましたが
次回の野球の世界大会である
ワールドベースボールクラシックでは良い結果が出る事を祈ってます

出来れば、決勝で
日本対イタリアとかの試合が観たいですね〜

次の大会「WBC」は
2017年に開催予定です

ちなみに、日本もイタリアも予選大会は免除されているみたいなので
間違いなく大会には参加するので
今から楽しみですね〜

価格:4,599円
(2015/11/22 21:48時点)
感想(15件)




6 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

ああ、そうね イタリアって野球ってイメージが 無いかも^^;
日本はさ~~ 悔しくてチャンネル変えちゃったよ。
あそこで何で大谷変えちゃったんだぁ!! もうプンプン(# ゚Д゚)

大谷の評価はすごいね^^

WBCはイタリアも出るんだ!!
楽しみね♪

まゆみさん さんのコメント...

え・・・・・(@_@。
韓国戦って負けたの?
ずっと日本がリードしてたから、勝ったとばかり思ってました・・・('Д')
日韓って因縁の対決ですよね~?

イタリアは惨敗だったのね?残念でした。
WBCに期待しましょう!

yume さんのコメント...

こんばんは〜♪
侍ジャパン、まさか!の展開に
…ショックでした(ˊ● .̫ ●ˋ∩
イタリアとの可能性も、
かなり期待してましたが残念……
次回は!
イタリアとの試合にも、期待したいですね〜♪笑

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
イタリアはサッカーのイメージですよね(笑)
でも、野球でもヨーロッパの中では強い方なんですよ
ほんと、大谷君が良いピッチングをしていたので
変えないでそのまま行っていたら・・・
って思っちゃいますよね
大谷君はメジャーリーグでも通用しそうですよね

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
そうなんですよ!
途中まではずっと日本リードだったんですが
最後の最後、最終回で逆転されて負けてしまいました
めちゃくちゃ悔しいですが
終わってしまったものは仕方がないので
次回のWBCに期待ですね
もちろん、イタリア代表にも(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
今回の大会はイタリア代表には厳しい大会でした
全チームを見ても全敗っていうのはイタリアだけだと思います
でも、次回まで約一年半ですが
力を付けてWBCに臨んでほしいと思います
日本代表は、すでに実力はいう事ないので
あとは、細かい作戦とかですかね?
頑張れ!ニッポン
Forza!イタリア