2015/12/17

オマール海老アレンジレシピ

今回紹介するのは
ついこの間紹介したパスタソース
オマール海老トマトクリーム」ですが
このパッケージの裏に書かれているアレンジレシピが
簡単で美味しそうだったので作ってみました

毎回、ソースを買うと
裏にそのソースを使ったアレンジレシピが乗っているんですが
もちろんアレンジレシピを作るには
別の材料が必要になります

ただ、今回はその材料がすでに家にあったので
すぐに作ってみました

その裏に書いてあるレシピがこちら


「冷製ビスク風スープ」です

ビスクとは
フランス料理で甲殻類を使ったソースやスープらしいです

フランスのビスケー湾って場所が発祥で
名前の由来とされているそうですよ

高級なフレンチレストランとかで出されるメニューですが
正直、今の季節は冬なので
さすがに冷製スープは食べたく無いので
あたためた牛乳でもOKって書いてあったので
あたためた牛乳で作ってみました(笑)


スープカップ等、深めのお皿にソースを入れて
ここに牛乳を注いでかき混ぜると……

アッ!と言う間にビスク風スープの完成です(笑)


スープ状にすると
中に入っている具がわかりやすくなりましたね

ただ、海老の身かなぁ〜って思って食べてみると……


食べると
ただの「玉ねぎ」でした(笑)

でも、味は
この前のパスタと同じく
オマール海老の味が凝縮された美味しいスープになってます

う〜ん
これにも海老の身を入れたらもっと美味しくなると思います(笑)

ぜひ、みなさんもレトルトのパスタソースを買って来てお試しください

価格:300円
(2015/12/17 23:10時点)
感想(0件)




6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ぜひ、豪華にオマールエビ本体を使って、
豪華料理を~!
スーパーとかで見かけることないですけどね・・・。
お正月前で、いろんな食材が並ぶ、今がチャンスかも。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

オマールエビって よくスープで出てくるけど、
ほんと美味しいよね~~~♪
なんつうの? コクつうか、すごい深い味で、大好き!!
これ、アレンジして 色々楽しめそうだね!!
いい事聞いた♪

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうですね、オマール海老本体を食べるなら
お正月とかクリスマスのこの時期しかないですね(笑)
買って来て豪華料理を作りたいけど
問題は値段ですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
らくこさんは、高級レストランも行っているから
オマール海老の常連ですね(笑)
でも、その美味しさが家庭でも味わえるので
このパスタソースはおすすめですよ

まゆみさん さんのコメント...

今日はコメントを入れれたので・・
オマール海老の味が凝縮されたスープって興味津々ですね(*^。^*)
オマール海老自体、身近なものではないので
こうやってレトルトで味わえるなら高級食材も手軽に味わえて嬉しいですね~♪

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
コメントが入らない時があるみたいですね
原因がはっきり分からないので
その時は申し訳ないですが、時間を置いたりしてコメントしてみてください

オマール海老はあまり見かけないですもんね
こんな風にレトルトでも手軽に味わえるのは嬉しいですよね