2016/01/04

2015年人気の曲(MV)

さて、今日は今年最初の音楽の紹介です
今回は、昨年人気だった曲を紹介しますね

自分がチェックしている音楽サイトに
MTVがあります
そのMTVで昨年人気があった曲です

曲と言っても
MV(ミュージックビデオ)で
しかも、毎回書いていますが
アメリカやイギリスの曲もランクインするので
第1位は、イギリス出身の「Mark Ronson」マークロンソンさん
第2位は、カナダ出身の「Justin Bieber」ジャスティンビーバーさんで
第3位が、バルバトス出身の「Rihanna」リアーナさん
ようやく第4位でイタリア出身の
「Giusy Ferreri」ジューシーフェレーリさんです

このGiusyさんは他の歌手の方とコラボされていて
このブログでも紹介しましたね

MTV EMA イタリアアーティスト

なので、今回は紹介してない人というか曲ですが
第23位まで落ちてしまいますが
Malika Ayane(マリカ・アヤネ)さんの曲で
Senza fare sul serio(センサ・ファーレ・スル・セリオ)です
意味は「真剣(真面目)にやれ」って意味になります

今回、23位って事ですが
23位言っても
1年を通して、さらに全世界のランキングなので
充分素晴らしいと思います

このMalika Ayaneさんですが
以前書いていたイタリアンな日々Primoでは紹介しています

その時には、マリカ・アヤネってカタカナで書くと
日本人の名前みたいですよね
って記事でした(笑)

その時の記事はこちら
il tenpo non inganna

それでは、さっそく聴いていただきましょう
Malila Ayaneさんで
Senza fare sul serioです



https://www.youtube.com/watch?v=CtvxNJHCrCc


6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

この歌も私の好みです♪
最近はテレビも見ないので日本の歌謡界のことは全くわかりません。
こうやってGabriel. さんの紹介してくれた音楽を聴いて
どちらかというとイタリア音楽の方が身近に感じられます。
この歌もまた繰り返し聴きに来ますね♪

副会長のワタやん さんのコメント...

あけまして おめでとうございます。
いつもありがとうございます。

最近 音楽を聴いてないので わかりません~
本年も よろしくお願いいたします。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^
昨日ね、イタリアン食べて来たんだけどね、
イタリア人が作っててね、イタリア語話しててね、
BGMもイタリアの歌だった!!
ふと、ガブリエルさんを思い出してたよ^^

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
好みに合ってよかったです(笑)
自分も日本の曲はあんまり分からないんですよね
人気が出た曲とかは一度くらいは聴いてみよう!って思いますけどね

音楽の情報だったら、
ネタが尽きないので
これからも紹介して行きますよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

副会長のワタやんさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

自分が紹介している曲は、
イタリアの曲ばかりなので
余計に分からないと思いますよ~(笑)
でも、イタリア語で歌詞は分からなくても
聴いていると楽しくなりますよ

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
そこのレストラン行ってみたいですね~
イタリア人だらけで話が合いそうです(笑)
BGMもイタリアの曲だったんですね~
誰の曲が流れていたんだろう?