2016/01/14

粒立ち明太子

さて、今日はパスタソース逸品のもう一つの味
粒立ち明太子の紹介です

昨日はたらこでしたが
今回は明太子
ちょっとややこしいですよね(笑)

改めて違いを説明すると
まず、たらこですが
鱈の卵巣(卵)ですね
その卵巣を塩漬けした物が「たらこ」として売られています

で、たらこを
唐辛子などで漬けた物が
辛子明太子ですね

さて、話は元に戻りますが
今回紹介するのは
パスタソースの「粒立ちからし明太子」です



この明太子にも隠し味があって
ほんのり柚子胡椒の風味があるみたいです


それでは、早速パスタを茹でてかけてみると


やっぱり、昨日のたらこに比べると
唐辛子漬けにされているので
赤みが強いですよね


そして、今回も細い刻み海苔を振りかけます(笑)

では、早速食べてみました

う〜ん?
なんか、昨日のたらこに比べると
生臭さが強い感じがしました

昨日のたらこはいい感じで生臭さが無かったんですが
辛子明太子はダメな人は完全にダメだと思います

辛味があるので
食欲は食べる度に出て来る感じですね(笑)

昨日と今日で
両方のパスタソースを食べましたが
また、買って食べたいなぁ〜と思ったのは
昨日の「たらこ」の方でした

まぁ、個人的な感想なので
興味がある方は、
両方探して食べてみて下さいね

価格:291円
(2016/1/14 23:35時点)
感想(1件)




価格:291円
(2016/1/14 23:34時点)
感想(0件)





2 件のコメント:

yume さんのコメント...

あら?今日 ご紹介の辛子明太子の方が
スパイスが効いていて、美味しそうな印象でしたが…♪
たらこの方が…生臭く無いのが 良いのですね^_−☆
探してみますね〜!売っていればラッキーです(笑

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
パッケージの感じとかだと明太子も美味しそうなんですけどね
自分には合わなかったです
普通に明太子は好きなんですけどね~
最近、見かける様になったので
新しく発売されたシリーズだと思いますよ