2016/01/06

広島産かきと生ハムのクリームパスタ

今日紹介するのは
昨年も何度も紹介したパスタソースなんですが
期間限定の味が発売されていました

そのパスタソースとは
「予約でいっぱいの店」シリーズです

改めて、予約でいっぱいの店シリーズを紹介すると
イタリアンのシェフの落合シェフが経営しているお店
「ラ・ベットラ」ってお店があるんですが
そこお店の味が楽しめるパスタソースになってます

で、今回の味が
広島産かきと生ハムのクリームソースです


具材が牡蠣って事で
今回のソースは季節限定になっているみたいですね


やっぱり、牡蠣と言えば冬場ですもんね

では、早速
パスタソースを温めて
茹で上がったパスタにかけてみました


全体的に白っぽいので
ちょっと、分かりづらいと思いますが
大きめの牡蠣が入っていました


牡蠣は2個入っていました
なかなか、レトルトのソースで
ここまで大きめの具材が入っているって珍しいですよね

そして、周りにある
ピンク色の物が生ハムですね


塊だったので
食べるまでは「何だこれ?」
って感じでしたが
食べてみると生ハムでした(笑)

味ですが
食べてみると
アッサリしたクリームソースに
少し濃厚な生ハムがマッチしてとっても美味しいです

で、メインの牡蠣ですが……
……
……
個人的には無い方がよかったです(笑)

牡蠣は好きで
カキフライや生ガキも食べるんですが
この生ハムたっぷりのソースには合わないかなぁ〜って気がしました

以前も書いたんですが
もともと、海の幸と山の幸を組み合わせた料理って苦手なんですよね
なので、出来れば
牡蠣は牡蠣
生ハム生ハムとして食べたかったですね

あくまで、個人的な意見なので
興味がある方は是非食べてみて下さいね

牡蠣に薄くスライスした生ハムを巻いた料理などもあるので
牡蠣と生ハムの相性自体は悪く無いと思いますよ

何度も言いますが
あくまで、個人的な意見ですからね(笑)




8 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

大きな牡蠣が2個と生ハムなんて私なら嬉しいですね~♪
お値段を見てみたら、あ、やっぱり高い!
当然ですよね?これだけの食材ですものね。

今日もマリカ・アヤネさんの曲を聴きに来ました。
Gabriel. さんの歌のチョイスは私の好みにぴったり合っていますね(*^。^*)
私も巻き舌ができるようになりたいです。
日本においては巻き舌で話すのは失礼だと言われていますよね。
お国によって変わるんですね?

yume さんのコメント...

こんにちは~♪
広島産のカキ使用なんですね(笑
私も、カキフライは大好きですが、パスタの生ハム??
イタリアンのシェフの落合シェフが経営しているお店でも!
何だか、一度は食べてみたいですね☆
広島産の蠣だものね~(^◇^)

yume さんのコメント...

PS:間違えてます^^;
パスタと、生ハム??です!(笑

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ^^

生ハムと牡蠣は 各々のパスタがいいかもね^^
一緒にしたら なんか勿体無いねぇ・・・。
残念な結果みたいだし。^^;

見た目はとっても濃厚そうで美味しそうなんだけどな。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ネットではこの値段ですが、
自分が買ったスーパーではもう少し安かったです
でも、それでも高かったです
自分の曲のチョイスが
まゆみさんに合っていて良かったです
これからもいろんな曲を紹介して行きますね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
広島のカキは有名ですもんね
さすがに、落合シェフのお店では食べれないですが
レトルトだと家で食べれるので良いですよね
ぜひ、買って食べてみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
了解です(笑)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
カキと生ハムは相性が良いって言うんですけどね~
実際に食べみると別々が良かったです(笑)
でも、あくまで個人的な感想なので
実際に食べるとらくこさんのお気に入りになるかもしれないですよ