2016/02/07

イタリアでドラマの様なニュース

さて、今日は
ちょっとイタリアで衝撃的というか
ドラマや漫画みたいな事件が起きたみたいなので
そのニュースを伝えたいと思います

事件が起きたのは
1月30日の事でした

場所は、世界的にも有名なピサの斜塔があるピサの街
そのピサの街にある劇場で起きました

その日、ピサ劇場では
通常通りにたくさんのお客さんが入り公演中でした
しかし、公演の途中でお客さんが異変に気がつきます

舞台で演じていた
「ラファエル・シュマケ」(27)が演劇の演出として
首を吊ってしまいます

もちろん、演劇の中なので
演出の一部だと思う所なんですが
実際に首を吊ってしまい
緊急搬送されてしまいます

残念ながらラファエルさんは
今月4日に死亡が確認されたそうです

地元の警察は、自殺の可能性は無し!
って事で調査を進めていて
容疑者は、劇場幹部2名
公演スタッフ2名
合計4名を調査中という事です

いかがですか?
舞台の公演中に死亡するなんて
ドラマや漫画みたいな事件ですよね
もちろん、これは実際に起きた事件で
まだ、解決していません

ラファエルさんのご冥福をお祈りすると共に
早く、事件が解決する事を願ってます

続いて、
今月12日に
キリスト教トップ会談が行われるそうです
キリスト教は、1000年近く前に東西に分裂して
ローマのカトリック教会
ロシアのロシア正教会に分かれています

この度、キューバで両方の代表である
ローマのフランシスコ法王
ロシアのキリル総主教が会談しました

内容は
ここ最近のテロや難民に関する事で
それらの事件の背景には
宗教の対立があるとして
キリスト教として力を合わせよう
って事が話されるみたいです

今回のカトリック教会とロシア正教会のトップ会談は
分裂してから初めての事らしく
この会談が両方の教会にとって良い方向になると良いですけどね

今回のニュースですが
続報が入り次第
また紹介したいと思いますが
なにしろ、劇場の事件の方は海外なので
続報が流れるかわかりませんので
気長にお待ちくださいね


4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ショッキングな事件ですね・・
サスペンスドラマのようです。

キリスト教は1000年の溝を埋めて
手を取り合うようになるのでしょうかね?
同じ神を崇めているのに分裂、対立しているのは
おかしいですものね。

yume さんのコメント...

劇場での事件、ホント 怖いですね!(◎_◎;)
観客の皆さんも、演劇の一部が…
いきなり、サスペンスに!なりましたね^^;
やはり 内部に詳しい人が?
ご冥福のお祈りと、共に…
早く、犯人が見つかるといいですね☆





Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
驚きの事件ですよね
その舞台をみていたお客さんはショックでしょうね
早く、解決してほしいです

ほんと、同じ宗教なのに分裂して仲たがいをしているのが変ですよね
今回の会談で良い方向に行くと嬉しいですけどね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
舞台の途中で首を吊るシーンがあるって知っていた人物でしょうから
犯人は関係者なんでしょうね
しかし、舞台を見にきて殺人現場に出くわすなんて
お客さんもさんざんですよね
早く、解決して楽しいお芝居が観たいですよね