2016/04/12

ベルギーチョコ

昨日は、フィンランドのお菓子を紹介しましたが
今日はベルギーのお菓子です

ベルギーと言えばチョコが有名ですよね
なので、今回はチョコレートです(笑)

スーパーに行った時に
今回チョコが売ってあって
美味しそうなパッケージだったので
ついつい買ってしまいました


これが、今回のチョコです
分かりますか?
味が変わった味なんです(笑)

その気になる味とは……


クリームブリュレ味です!
チョコの中に別のデザートが入ってます

クリームブリュレとは
フランスのデザートです

卵黄と生クリームを使ってあって
プリンに近いんですが
プリンに比べて濃厚な味で
さらに、違う点は
表面にカリカリのカラメルの層があります

クリームブリュレだけでもメチャクチャ美味しいのに
そのブリュレがチョコになっているんだから凄いですよね


チョコの形は
ドーム型って言うんですかね?
半円形の形で
これも、なかなか見ない形ですよね

で、このドームの中ですが
こんな感じです


少し黄色がかったクリームが中に入ってます
粒々が入っていますが
多分、バニラビーンズだと思います

早速食べてみると
メチャクチャ美味しいです!(笑)

まさに、クリームブリュレです!

クリームブリュレは
先ほども書いた通り
表面にカリカリのカラメルがあるんですが
そのカラメルの代わりがチョコになってるって感じです

もちろん、カラメルのカリカリと
チョコのカリカリは違いますが
でも、中のクリームが柔らかいので
良いアクセントになっています

このチョコは、別の味もあったんですが
クリームブリュレ味で大正解でした

ベルギーチョコという事で
値段は国産のチョコに比べると多少高いんですが
でも、それだけの価値はあると思います

それに、つい先日
ベルギーでテロが起こってしまいました

現地に行って支援などは難しいですが
こんな風にベルギーの品物を買う事で
少しでもベルギーの為になると嬉しいです

同じ商品はなかなか無いと思いますが
ベルギーの品物を買って貰えると嬉しいです

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃー!
アンテナにかかっちゃった
クリームブリュレ大好き
このチョコ探そう
輸入物置いてあるお店にあるかもね

甘すぎないの? R

yume さんのコメント...

このチョコ♡美味しそうですね〜♪
今、デパートなので思い出して 探しても見当たらず^^;
輸入品の所………
今度スーパーで、探してみますね(≧∇≦)
Rさんと 同じ!笑

小町 さんのコメント...

美味しそう~~!!
欲しいけど金欠~~!!

以前の私だったらここのリンクから直行してた~笑
我慢我慢・・・

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
そんなに甘くないですよ
甘くないというか、普通の甘さなので大丈夫です
クリームブリュレが入ったチョコなんて珍しいですよね
輸入物を扱うお店で探してみてください

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
値段は高かったですが
他には無い味でとっても美味しかったですよ
輸入物のスーパーに売ってあると良いんですけどね~
探してみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
美味しいですよ~(笑)
ただ、やっぱり値段が高いのでなかなか買う時に勇気が要りますけどね(笑)
この上に張っているリンクは、
今回とは違うチョコなんですよ
ネットで探してみたんですが
楽天市場とかでは見つける事が出来ませんでした