2016/04/28

ティラミス&コーヒーゼリー

今日のデザートはティラミスです

数日前に同じイタリアのデザートのパンナコッタを紹介した時に
パンナコッタは種類も少なくしあまり売って無い
って書きましたが
それに比べるとティラミスは次から次に新商品が出るんですよね

今回のティラミスも新発売でした



セブンイレブンで売っていた
「ティラミス&コーヒーゼリー」です

「BIG‼︎」って書かれていて
量が少し多めなので
その分、ちょっとお値段は高めですね(笑)

ティラミスの特長は
層になっている事ですよね

今回のティラミスは上から
ホイップクリーム
マスカルポーネチーズクリーム
コーヒーゼリー
の順で入ってます


もちろん
一番上には
ココアの粉がたっぷりかかってます(笑)


3個ほど
四角い何かが乗ってますね〜

見た感じと
商品名からコーヒーゼリーだと思っていたんですが
なんと!
スポンジ生地でした(笑)


そして
肝心のティラミスの味ですが
アッサリした感じでした

一番下のコーヒーゼリーも
そんなに苦味も無かったです

外から見ると分かりませんでしたが
中心部にも少しだけスポンジ生地がありました

ただ、そのスポンジ生地はちょっとだけで
下の方はコーヒーゼリーですよね
個人的には、やっぱりゼリーよりは
定番のスポンジ生地の方が好きでした(笑)

まぁ、でも
とっても美味しいティラミスだったので
興味がある方は
近くのセブンイレブンへどうぞ!(笑)



8 件のコメント:

小町 さんのコメント...

四角いの、私もコーヒーゼリーかと思いました。
お値段が立派!笑
これもセブンイレブンなんですね。
こちらにはないです。

ローソンかサークルKですね。

心姫 さんのコメント...

下がスポンジで、上がコーヒーゼリーぐらいのが、
好みかもしれませんね~。
コーヒーゼリーもティラミスも大好きですけど、
別々のほうがいいかなぁ。
でも、ぜひ食べてみたいです。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
商品の名前にゼリーって入っているから
四角い物はコーヒーゼリーだと思いますよね(笑)
残念ながら、セブンイレブンの商品なので
他のコンビニには売って無いはずです

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
もう少し、スポンジ生地が多い方が良いですよね(笑)
まぁ、ティラミスもゼリーも分かれているので
別々に食べている感じといえば感じなんですけどね(笑)
ぜひ、機会があれば買って食べてみてくださいね

yume さんのコメント...

私も、珈琲ゼリーが上でスポンジケーキが下かと(笑
でも、美味しそうですね〜♪
こちらは……
セブンカフェのコーヒー豆を使用したコーヒーゼリーと
マスカルポーネムース、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジの様ですね〜
組み合わせたティラミスを二層仕立てにしたスイーツ^_−☆
ひと口サイズのガトーショコラを盛り付けた
食べ応えのある仕立てのようで 今度、セブンで買ってみますね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
とっても美味しかったですよ~
確かに、セブンカフェが人気なので
そのコーヒーを使ってあるんでしょうね
ゼリーは苦みも少なく美味しかったです
少々、お値段はしますが
ぜひ、買って食べてみてくださいね

yume さんのコメント...

今日、セブンで見つけました!...
こちら、セブンカフェのコーヒー味が、また美味しいですね!
スポンジケーキも、美味しくて、「BIG‼︎」だけあり、
...意外とボリュームがありました(笑
「ティラミス&コーヒーゼリー」\(^o^)/です♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ありましたか~!
美味しいですよね(笑)
お値段はそこそこしますが
BIGなので食べごたえもあるし良いですよね