2016/04/04

Il primo amore non si scorda mai(イル・プリモ・アモーレ・ノン・シ・スコルダ・マイ)

さて、今回のイタリア音楽も
今年のサンレモ音楽祭から紹介したいと思います

今回紹介するのは
2016年サンレモ音楽祭第4位の曲です

Enrico Ruggeri(エンリコ・ルゲーリ)さんという方なんですが
1984年にデビューされて
この年にサンレモ音楽祭に新人として出場されています

残念ながら
この時の新人部門でも第4位だったみたいです(笑)


しかし、その後もサンレモ音楽祭に出場し続けて
1987年、1993年には優勝されている
実力もある歌手です

今回の曲は
「Il primo amore non si scorda mai」
(イル・プリモ・アモーレ・ノン・シ・スコルダ・マイ)
ってかなり長いタイトルです(笑)

ただ、今回気になったのは
曲とか歌詞とかでは無くて
ミュージックビデオの内容です

多分、皆さんも気になると思うんですが
日本の和食のお店をイメージして撮られているみたいです

もちろん、和食(日本)って事も気になるんですが
それ以外に、着物姿の女性が現れて
お寿司みたいな料理を運んでいるんです

その映像が時々出て来るんですが
最後はどうなるの?
って事が気になって仕方がありません(笑)

ぜひ、みなさんもどうなるのかご覧ください
Enrico Ruggeri(エンリコ・ルゲーリ)さんで
Il primo amore non si scorda mai
(イル・プリモ・アモーレ・ノン・シ・スコルダ・マイ)です



どうでした?
なんと、普通に料理を出して終わる
ってかなり斬新なオチですよね(笑)

新品価格
¥1,632から
(2016/4/4 23:30時点)



新品価格
¥1,534から
(2016/4/4 23:29時点)




4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

無表情な日本女性の存在がやけに異質な感じがして目を惹きますね。
曲のイメージとかけ離れていて、なんだか不思議です。
音楽はいかにもイタリアっぽいのにね(#^.^#)

yume さんのコメント...

ノリノリ♪って感じの曲は「動」で...
着物姿の女性は「静」を表現しているようでなイメージですね(笑
...お寿司を出して終わりね~(笑
ミュージックビデオも、イタリアぽいのかなぁ~♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
独特な雰囲気の女性が気になるでしょう?
自分は、そこばかり気になって曲に集中できませんでした(笑)
もっているお寿司も落とすんじゃないか?
ってずっと見てました

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
なるほど、静と動を現しているんですね(笑)
日本人から見ると変な違和感があっても
イタリア人からみると
それらしくなっているのかもしれませんね(笑)