2016/04/29

Pasta animale(パスタ・アニマーレ)

今日は、少し変わったパスタを見つけたので買って来ました

少し前に、変わった名前のパスタを紹介しましたよね
ペンネ(ペン先)
ルオーテ(車輪)
とか紹介したと思います

今回もそれに似た感じのパスタです

今回はこちらです!


alce nero(アルチェ・ネーロ)さんの商品ですが
中心部に緑色のシールが貼ってありますね

大きくすると
こんな風に書いてあります


有機パスタ
ファーム・アニマル

そうです!
今回は「animare」(アニマーレ)動物の形をしたパスタです

6種類入っていたので
一つ一つ紹介していきますね


いきなりですが
これは何でしょう?(笑)

cane(カーネ)「犬」だと思いますが
もしかしたら
porco(ポルコ)「豚」の可能性もありますね(笑)

とにかく、4足歩行の小さな動物っぽいですね(笑)

続いてはこちら


uccello(ウチェッロ)「鳥」です
鳥の中でもどちらかというと
anatra(アナトラ)「アヒル」ですかね?

そして続いては


pecora(ペーコラ)「羊」ですね

これは、間違いなく羊ですよね〜
他の動物には一切見えません(笑)

そして


coniglio(コニッリョ)「ウサギ」です

これも間違えないですね(笑)

まだまだ動物はいますよ〜


cavallo(カバッロ)「馬」です

この馬は
良い感じで躍動感もある感じがしますね(笑)

いよいよ、次が最後です
最後の動物はこちら!


pesce(ペッシェ)「魚」です
……
……
……
動物じゃ無いですね(笑)

まぁ、でも
これも分かりやすい形で
子供達には人気があるかもしれないですね

以上の6種類が入ってました
見た目が面白いので
小さなお子さん達には人気のパスタかもしれないですね

明日の週末レシピでは
このパスタを使った料理に挑戦したいと思います

どんな料理が良いかなぁ〜

価格:240円
(2016/4/29 22:50時点)
感想(0件)



2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

可愛い~(*^。^*)
日本にも動物のビスケットがありますよね?
たべっこ動物園・・だったかな?
それから
おっとっと、とか~

これも子供たちと一緒に食べると会話が弾みそうですね(^^♪

おおっ! 週末レシピ!
楽しみですね~(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
日本のお菓子と似た感じかもしれないですね
食べながら動物(言葉)の勉強が出来ますよね
早速、レシピもそれらしく作ってみましたよ(笑)