2016/07/20

一人旅(フランス七日間の旅)

さて、実は前回の一人旅でイタリア編は終了です

まぁ、前回もフランスとスイスなので
すでにイタリア編は終わってましたけどね(笑)

イタリアのアオスタで働いた後も
マントバやフィレンツェといった街に移ったんですが
すでに、生活した事のある地域で
新たに旅行するって事は少なかったので
一応、イタリア編は終了です

ただ、忘れていたり、思い出した事があれば
イタリア編の復活もあるかもしれません(笑)

で、今回というか
正確には次回から始まるのがフランス編なんですが
イタリアから日本に帰る事になって
一週間ほど余裕が出来たので
今まで行った事が無い所に旅行に行こう!
って思い立ったんです

本当は、ナポリ周辺の南イタリアも候補だったんですが
挨拶回りとして、北イタリアを回っていたので
そこから南イタリアに行くには遠すぎたので
どうしようか悩んでいたんですが

アルバのお世話になったお店に挨拶に行くと
ちょうど、次の日から長期休暇に入って
働いていた日本人の方がフランスに行くという事だったので
一緒にフランスを旅行する事にしました(笑)

ちなみに、その日本人の方とは初対面でした
前回のフランスアネシーに行った時もそうですが
なぜか、初対面でも大丈夫なんですよね

ただ、日本ではこうは行かないです
基本的に人見知りなので、会話は弾まないし
知り合いも少ないんですが
イタリアの雰囲気の仲良くさせてくれるのかもしれませんね(笑)

と、いう事で
次回からの
一人旅シリーズは
フランス編に突入です(笑)

4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

私が最近読んだEQ英会話の本を読むと
日本人のほとんどが対人恐怖症だそうです。
日本人同士でさえ挨拶も交わさないのだから
まして外国人を見ると逃げるというのが
一般的な日本人の姿のようです。

Gabさんのように単身でポーンとイタリアに行けたというような人は
日本人的に見るとかなりの冒険家ですね(^^♪
私も結構な冒険家ですよ(^O^)/

フランス編も楽しみですね~(^^♪

心姫 さんのコメント...

相手の方は日本人なのに、
イタリアで出会うと、何かが違うんですね~。
外国で、同じ国の人に会うとうれしいですし。
日本国内でも、同じ出身地の方に会うと、
会話もいつもよりはずみます~。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
自分も日本で外国人を見ると逃げるかもしれません(笑)
イタリアって特別な場所だったので
知らない人とも仲良くできたかもしれないですね
まぁ、単身で海外に行ってしまうと
無理やりでも人との繋がりを持たないとダメですからね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
あ~っ!そうですね
東京とかで同じ地方出身の人と会話が弾む感じに近いですね
常にイタリア語で話している時に
ふと、日本語で話す事が出来るとリラックスできますからね
なるほど、そんなたとえ話だとわかりやすいですね(笑)