2016/07/26

立ち入り禁止には入らないで

25日にイタリアはローマにある
トレビの泉に観光客が入ったそうです

このトレビの泉ですが
映画「甘い生活」に出て来て
主人公達が泉の中に入って
歩くシーンがあるんですが
それを真似したかったらしいです

もちろん、泉の中に入るのは禁止されていて
その観光客は罰金450ユーロ
日本円で約5万2000円が科されたそうです

この泉に入る事件ですが
他の泉や噴水でも起きていて

フェイスブックに「イイね」
って貰うために入ったり
中には、
あまりの暑さに泉に入る人もいるそうです

イタリアを旅行中に
暑いとか、疲れたって思った時は
Barに入ると良いかもしれません

コーヒー代はかかりますが
冷房の効いたお店でゆっくり出来ますよ(笑)

ちなみに、自分がイタリアで暑いなぁ〜って思った時は
スーパーとかデパートに入ってました

デパートだと
所々に椅子が置いてあって座る事も出来るし
トイレも利用出来るので便利でした

お金が無かったので
買い物はしませんでしたが
ゆっくりと商品を見たりしていると
それだけでもたのしいですよ(笑)

もし、夏の期間にイタリアに行く事があれば
参考にしてみてくださいね(笑)

さて、
今回の事件とは話が少し違いますが
日本で大人気のスマホゲーム
Pokemon GOですが
イタリアでも配信されていて
ゲームランキング1位になっています

日本でも、
歩きスマホや、立入禁止の場所に入ったりと
いろんな所で問題が起きてますよね

同じ様に
イタリアでも立入禁止の場所は多く存在しています
さすがに、ポケモンしながら泉に飛び込む人はいないかもしれませんが
罰金などはもちろんですが
海外ならではの危険な場所もあるので
イタリアに行ってポケモンGOをする時は
ちゃんとルールを守って遊んでくださいね

それに、
画面を見ながらだとスリに遭う可能性も高くなります
イタリアは、普段気をつけていても
スリや置き引きに遭遇する危険があるので
そちらも気をつけてくださいね


8 件のコメント:

小町 さんのコメント...

罰金を払ってでも入りたかったんでしょうね、その方は。
でも罰金を払いさえすればOKなんてことになれば
それもまた腑に落ちないですよね。
ルールは守りましょうね、ルールは。
ポケモンGOってイタリアでもランキング1位なんですね!
作った人はすごいですね!

心姫 さんのコメント...

日本だと、夏の噴水は子供の遊び場になってる場合もありますから、
わりと噴水に入ることに抵抗が無いかも・・・。
うちの子供たちもよく、公園の噴水で遊んでます。
こんなに街中でポケモン用語を聞く日が来るとは思いませんでした。
ホントにプレイしてる人が多くて驚きます。
海外でしか手に入らないポケモンもいるんですよね~。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

やっちゃったんだねぇ・・・
そんなに罰金かかるって知ってたら
やらなかったかな???
気をつけなきゃ^^;

ポケモンGO めっちゃやってる。
今日も会社の帰りにヤドン捕まえた。
着々と・・・ふふ♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
トレビの泉に飛び込んだ人は、
映画に憧れてって事ですが
暑い時に泉に飛び込みたくなる気持ちはわからなくはないですね(笑)
水飲み場があって、そこで全身に水を被るのはOKだと思うので
どうしても耐えれない時はそうした方が良いかも(笑)

ポケモンは、日本といわず
全世界で大人気ゲームになってますね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうですね
日本だと入ってOKの噴水とかもありますし
立ち入り禁止の所には柵がちゃんとあったりしますからね
イタリアでも、柵をつければよいかもしれないですが
外観が悪くなったりするので難しいのかな?

ニュースで、
ヨーロッパでしか手に入らないポケモンがいるって聞いて
本当に全世界で遊べるゲームなんだなって思いました

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
ポケモンGOにハマっているんですね(笑)
自分は気にはなっているんですが
携帯がガラケーなので
やりたくても出来ない状態です(笑)

しばいつん さんのコメント...

ポケモンGO。
これいいとは思いますが、常識的に
任天堂側が危険箇所などにジムやポケストップを
無許可で設置してるのがまずあかんと思います。
トレーナーもマナー意識を持つことは大事ですが
配信側がしっかりしないとと思います。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
普段、家にいるところを
外に出てポケモンを捕まえるっていうのは良いですけどね
結局は、そのゲームをやっている人のモラルでしょうね