2016/09/19

リオパラリンピック閉幕

今年のオリンピックに続き
パラリンピックも閉幕を迎えましたね

日本代表は
金メダルこそ無かったですが
素晴らしい活躍でした

障害がありながら
普通の人と同じと言うか
それ以上の力を発揮出来るのは凄いですね

さて、オリンピックの時もそうでしたが
このブログで紹介するのは
イタリア代表の方々です

今回のリオパラリンピックですが
イタリア代表は
金メダル 10個
銀メダル 14個
銅メダル 15個

合計39個の素晴らしい活躍でした

ちなみに前回は
金メダル 9個
銀メダル 8個
銅メダル 11個

合計28個って事で
今年の活躍振りは凄いですよね

で、肝心の
メダルを獲得した種目ですが
……
……
ごめんなさい
分かりませんでした

パラリンピックって
全然、海外の情報が入って来ないんですよね

今回のメダル数は
Wikipediaに載っていたんですが
獲得した種目までは
まだ、更新されていませんでした

オリンピックの時は
更新が早かったんですが
やっぱり、この辺りが
オリンピックと比べると悲しいですよね

ともかく、
オリンピックとパラリンピックが終わり
いよいよ、東京オリンピック、パラリンピックが近づいて来ましたね

果たして、結果はどうなるのか?
まだまだ、4年ありますが
今から楽しみですね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、調べてみると
情報が更新されていました

金メダルだけの情報でしたが
獲得した競技は

競泳で2個
自転車競技で5個
陸上競技で2個
フェンシングで1個みたいです

東京オリンピックでは
日本代表もイタリア代表も
メダル獲得数が増えると良いですよね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社でイタリア中部地震に対する募金が始まりました
銀行振り込みでも募金が出来ます
くわしくは、こちらのHPで確認してください





4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

昨日ちょうど新聞で、パラリンピックの走り幅跳びの選手の記事を見たところです。
ハンディがあっても自分にできることに挑戦する人たちって
すっごく輝いているんだと思いました。
世間では障碍者イコール不幸ととらえる人たちもいるようですが
全然そんなことはないですね。
乙武洋匡さんが「障碍者は不幸なのではない、不便なだけだ」
と言ったのを思い出しました。

イタリアのメダルの獲得数はすごいですね!!
東京オリンピックまで4年、まだまだと言いながら
きっとあっという間だと思いますよ。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

そうそうほかの国の情報 入ってこないね~~(´-∀-`;)
ネットで調べたりしてたよ。
中国や韓国は 一体どこで活躍してたんだ??って思って(笑)

パラリンピック 日本は金メダル無かったけど
みんな頑張ったよね。
すごいなー って思う。
イタリアはたくさんメダル取ったんだね!!
頑張ってる人を見ると 元気が出るよ。
楽子もがんばろーっと!!

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
ほんと、ハンディがあっても
自分より素晴らしい能力をお持ちですもんね
もちろん、それには努力も凄いんでしょうけど

4年なんて、ボーっとしていたらあっという間ですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
そうなんですよね
オリンピックも海外の情報は少ないですが
パラリンピックになるとさらに少ないですもんね
ほんと、頑張っている人たちをみると
こっちも元気をもらえますね
自分も努力して頑張らないとダメですね(笑)