2016/09/23

定番のイタリアマロン

さて、今日もイタリアマロンのお菓子の紹介です
イタリアマロンを使ったお菓子を数点紹介しましたが
今回は、これこそ定番っていうお菓子です

これまで紹介したのは
ワッフル
どら焼き
ロールケーキ
でしたが
今回はシュークリームです(笑)


シュークリームは、昨年も販売されていたので
確か、紹介した事があると思うんですが
やっぱり、定番商品って事で商品したいですね(笑)


見た目は
本当に普通のシュークリームですね

まぁ、これまでのワッフルもどら焼きも
見た目だけだと栗が使ってあるって分からないでよね

なので、いつもの様に半分に切ってみると


中には
生クリームと栗のペーストが入っています

パッケージには
生クリームではなくてマロンクリームって書いてありますが
見た目も白くて栗が入っているって感じはしませんでした

食べてみると
今回も高級ラム酒が使われているので
その香りが栗の風味とマッチしてとっても美味しかったです

そんな感じで
とりあえず、自分が見かけた
イタリアマロンを使ったお菓子を食べましたが
その中で個人的に好きだったのは
「どら焼き」です

中のクリームが美味しいのはもちろんですが
外側のどら焼きの生地とクリームの相性が抜群でした

あくまで、個人的な意見なので
皆さん、ご自身で食べて好きなお菓子を探してみて下さいね(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社でイタリア中部地震に対する募金が始まりました
銀行振り込みでも募金が出来ます
くわしくは、こちらのHPで確認してください





4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日イオンでイタリアフェアってのを
やってた
おやつを探す時間がなかったので
モンテールシリーズはまだ買ってないけど
レモンなんとかという板チョコ買ってきたわ

R

しばいつん さんのコメント...

Rさんのおっしゃるとおり
CMでイタリアフェア、言ってましたよ。
最近、あま~い物食べて無いので
季節柄、食べたいもんですなっ。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
え~~っ!
この前の祝日の日にイオンに行ったけど
そんなイベント全然見かけませんでしたよ~~
地域が違うとやって無いのかなぁ~?

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
どうやら、自分の地域ではフェアはやって無いみたいです
でも、こんな風に季節のデザートは増えているので
色々探すのは楽しい季節ですよね(笑)