2016/09/29

濃縮パルメザンチーズ

ここ最近の記事は
お菓子の話題が多いんですが
今回もお菓子の紹介になります

今回紹介するのは
Calbeeさんの厚切りポテリッチ
濃縮パルメザンチーズ味です


パルメザンチーズというと
中部イタリアのエミリアロマーニャ州で作られる
硬質チーズで
正式な名前は
「パルミジャーノ・レッジャーノ」と言います

イタリアチーズの王様とも言われて
パスタ料理には欠かせないチーズですよね

今回のポテリッチの中身ですが
こんな感じです


写真では分かりませんが
少し白っぽい色になってました

食べてみると
どこかクリーミーな味わいでした

最初は、あまりパルメザンチーズの風味は分かりませんでしたが
食べた後の口の中に風味が広がるって感じでした

このポテリッチパルメザンチーズ味ですが
コンビニで見つけたので
期間限定ですぐに無くなってしまう恐れもあるので
興味がある方は早めに買ってみてくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社でイタリア中部地震に対する募金が行われています
銀行振り込みで募金が出来ます
くわしくは、こちらのHPで確認してください

8 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

チーズ系は見逃したくないですね。
正式名称はパルミジャーノ・レッジャーノってのは
聞いたことあります。
リッチなポテチだけあってうまそうですね。
そう言えばプリングルスにも4種のチーズ味が
ありましたね。

小町 さんのコメント...

パルミジャーノ・レッジャーノって
いかにもイタリア語らしい響きですよね。
サッカーのチーム名のようでもあり・・というのは以前もコメントしましたよね?笑

しばいつんさんのコメントから・・
プリングルスにも4種のチーズ味があるんですね。
興味津々~(^^♪

チーズ、痩せなきゃいけない私には、
チーズは悪魔の誘いですわ~(^^;

もうすぐ会社の健康診断なので・・
去年の検診の結果でも「肥満」と・・
今年はさらに太ったので、今はチーズ断ちです~涙

心姫 さんのコメント...

パルメザンチーズ大好きです~。
昔よく怒られてました。
パスタソースの味がわからなくなるぐらいかけ過ぎで・・・。
そして今、うちの娘がそんな感じです~。
パッケージからもリッチ感が伝わりますね!

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
プリングルスにも4種のチーズ味ってあるんですね
チーズの種類は何なんでしょうね?
イタリアのチーズが使ってあれば買ってみたいと思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
最後に「~ノ」って付いているからですかね?
チーズが入っていると
何でも美味しくなりますもんね(笑)
ほんと、悪魔の食べ物なのかもしれませんね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
娘さんはお母様に似たんですかね?(笑)
確かに、チーズを入れるとコクも出て美味しいんですよね
でも、かけすぎはダメですよね
ほどほどにかけてパスタ本来の味を味わって欲しいですね(笑)

しばいつん さんのコメント...

プリングルスのチーズは
チェダー、パルメザン、モッツァレラ、クリームチーズの
ようです。サイズは53gの半分のサイズです。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
イタリアのチーズが使ってあるんですね
早速、探して食べてみたいと思います(笑)