2016/09/08

ぼんち揚

今日紹介するのは
「ぼんち揚」です

お米を使ったお菓子で
要するに「お煎餅」です(笑)

お煎餅なんて、
このブログには合わない感じがしますよね
でも、安心してください
ちゃんと、イタリア要素が入ったお煎餅です

では、早速商品をご覧ください


もう、お判りですよね(笑)
ピザ・イタリアーナ味です

どうやら
PIZZA-LAとコラボした商品みたいです


それで、
気になる中身ですが
こんな感じです


小さめのお煎餅になっています
一口サイズなので食べやすそうですね

自分は知らなかったんですが
「ぼんち揚」自体はロングセラー商品みたいですね

普通のぼんち揚は食べた事が無いのに
いきなり、変わった味を食べてしまいました(笑)

その味ですが
なんとなくですが、ピザなのかなぁ〜?
って感じの味でしたが
でも、味が濃くてとっても美味しかったです

あと、食感が
いい感じでサクサクしていて
食べる前は堅そう
って思っていましたが
そんな事はなくて食べやすかったです

とっても美味しかったのでオススメなんですが
ネットで調べてみると
ぼんち揚の売り上げの8割が
大阪を中心とした関西方面らしいので
それ以外の地域では探すのが難しいかもしれません(笑)

価格:124円
(2016/9/8 23:23時点)
感想(30件)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社でイタリア中部地震に対する募金が始まりました
銀行振り込みでも募金が出来ます
くわしくは、こちらのHPで確認してください


日本赤十字・イタリア中部地震救援金


4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

ぼんち揚げはむか~しからあるロングセラー商品ですよ(*^。^*)
それにイタリアの要素が加わるなんて驚き桃の木山椒の木です。
確かに関西のイメージがあります。
私も関西でしか食べていません。
なかなか探すのは難しそうです。
Gabriel. さん、よく見つけましたね~(^^♪

匿名 さんのコメント...

ぼんち揚げは、たまにすごく食べたくなります

小袋タイプとかいろいろあるよ
でも、これは見たことないな〜

ポテチとのコラボならわかるけど
面白いね Rさん

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
今回、ぼんち揚って初めて知りました
このコラボじゃ無かったら知らないままだったと思います(笑)
使っている材料は、山形とか東北みたいなんですが
なぜか?販売しているのは関西みたいですね(笑)
ほんと、よく見つけたと思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
他にもチキンラーメンとかとコラボもある(あった?)みたいです
自分は、いきなり変り種を食べたので
まだ、普通のを食べてないんですよね
普通のぼんち揚を探さないと!(笑)