2016/12/11

ピザをアレンジ

今日は、ピザを買って来て
少しアレンジして食べてみました

買って来たピザは
普通にスーパーとかに売ってあったピザです


ソーセージが乗ったピザですね
これを、普通に焼きます(笑)


焼きあがると
チーズが溶けて美味しそうですね
もちろん、このまま食べても美味しいんですが
アレンジって事で上にあるものを乗せました


わかりますかね?
少し前に買って来て
余っていた食材です(笑)

そうです!
「塩昆布」です(笑)

パスタに入れたりして食べていましたが
使い切れなくて余っていたので
どうしようか悩んでいたんですが
パスタに使えるなら
ピザでも使えるかも?
って事で乗せてみました

食べてみると
チーズの旨味に昆布の旨味が加わって
とっても美味しかったです

これから、クリスマスとかに
ピザを食べる機会が増えるかもしれませんが
ぜひ、余った塩昆布があればお試し下さいね(笑)

ただ、具材とか合わない場合もあるかもしれないので
もし、あまり美味しくなくても責任は取れません(笑)


6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

イタリアと日本の融合ですね~。
塩昆布って、ホントいろいろ使えるんですね。

yume さんのコメント...

塩昆布って、最後はいつも残ってしまいますよね^^;
でも、偶然ですが!今日買ったばかりです(笑)
ピザの上にも、ひと工夫して いただけそうですね(*^^*)
孫の誕生日会にピザも?って、思っていたので
ちょっと、チャレンジしてみますね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
イタリア料理って
日本の食材との組み合わせの相性が良さそうですよね
塩昆布って余ってしまう事が多いですが
色々と使えて便利です(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ほんと、塩昆布って余るんですよね
今回も余った塩昆布ですし(笑)
お孫さんとかも喜んでくれるかな?
自分が今まで使った食材はバッチリでしたが
中には合わない食材もあるかもしれないので
作る際は注意してくださいね(笑)

りょうちゃん さんのコメント...

塩昆布はもやしやニラと炒めると
調味料の代わりで美味しいよ

ピザはよく買い置きするので
もし塩昆布が余ったらやってみるわ

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
なるほど!
野菜炒めみたいなものにも使えるんですね
塩味も付いているし、昆布の旨みもあるので
調味料要らずで助かりますね(笑)