2016/12/24

容疑者発見

先日、ドイツのベルリンで
クリスマスマーケットにトラックが飛び込むというテロが起きました

容疑者は逃亡していましたが
23日にミラノ郊外で射殺されました

どうやら、ドイツからフランスに入国して
さらに、イタリアまで逃亡して来たみたいです

射殺された場所は
住宅街って事なので
付近に住んでいる方々にとっては怖いですね

身分証明書の提出を求められて
先に容疑者が銃を取り出して発砲したらしく
1人の警察が肩に怪我をして
その同僚が反撃して射殺されたそうです

個人的には、
イタリアはどちらかというと治安が良い方だと思っているんですが
正直、最近は分からなくなって来ましたね

イタリアでもクリスマスマーケットが開催されていて
自分も行った事があるんですが
めちゃくちゃ楽しくて
人もたくさん集まっています

今回は、ドイツで事件が起こり
イタリアに逃亡って事でしたが
いつ、イタリアでも起きるか分からない状態になってます

もし、これからイタリアを始め
ヨーロッパ各国を旅行、訪問する場合は
かなり気をつけないといけないかもしれませんね

6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

住宅街で銃撃戦とか怖いですね~。
よく海外のドラマとか映画とか見てると、
わりと人が多い場所や住宅街で、
銃撃戦が勃発してますけど、
とても現実世界で起きたこととは思えません・・・。

小町 さんのコメント...

例のテロ容疑者は射殺されたんですね。
本当にテロはこの世からなくなってほしいです。
なんの罪もない人達が巻き込まれて犠牲になるのは悲しいことですね。
日本も東京オリンピックを控えているので他人事ではないですよね。
万全なテロ対策は可能なのでしょうか?
無事にオリンピックが開催されることを願います。

yume さんのコメント...

人の集まる所に、テロなんて!
本当に、怖いですよねΣ(゚д゚lll)
ドイツで…って、
小町さんのお友達のjさんも 気になりますね。
テロのない、安心して暮らせる世界を望みたいですね。
日本も、いつ起こるか?わからないですね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
イタリアの警察官は、常に拳銃を持っているんですが
まさか、こんな風に住宅地で発砲なんて思ってもいませんでした
ドイツからフランスを通ってイタリアまで逃亡ですからね
ユーロに統一されて行き来がやりやすいのは
観光客や地元の人にとっては便利ですが
こんな風に悪人にとっても便利な世界になってしまいましたね

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
今回のイタリアで射殺された犯人以外にも
逃亡した犯人がいたみたいですね
そちらも他の国で逮捕されたみたいですが
ほんと、怖い世の中になってしまいましたね
数年後には東京オリンピックですもんね
日本でも起こる可能性もあるので
警察や政府は万全な状態で警備してもらいたいですね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
クリスマスマーケットって
本当に楽しい場所なんですよ~
フランクフルトがあってビールを飲んで
ドイツの工芸品が売ってあったりって
そんな夢のある所でのテロは許せないですよね

テロの無い、安心出来る世界が来ると良いんですけどね