2016/12/07

Made in Italy

さて、今回はイタリア音楽の紹介です

曲は「Made in Italy」って英語ですが
歌っているのはイタリア人ですよ(笑)

しかも、このブログでは改めて紹介しなくても良いくらいの
何度も紹介している歌手の方が歌われています

その歌手は
「Ligabue」(リガブエ)さんです


もう、新曲が出るたびに紹介している気がしますが
今回の曲も新曲です(笑)

曲名は英語ですが
歌っている歌詞はイタリア語で
イタリアの都市の事を一言ずつ
紹介している様な歌詞になってました

Ligabueさんに関しては
何度も紹介しているので省かせてもらって(笑)
早速曲を聴いてもらいたいと思います


2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

キャーーっ!!
久々のリガブーエ様!
ちょっとしわが増えたかな~?
でも素敵に年を重ねていらっしゃいますね(*^。^*)
男の色気みたいなものを感じさせられます。
いくつになっても現役で頑張ってほしいものです(^^♪
私くらいの熟女(?)には素敵な存在感があります(≧▽≦)
なぜにタイトルが英語なのかな?
全世界に彼の存在感をアピールしているのかも?(≧▽≦)

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
リガ様、久しぶりですよね(笑)
11月の後半に発表されていたみたいなので
かなり、早く紹介出来たと思います(笑)

イタリアでも、普通に「made in italy」とかの英語は使うので
雰囲気を考えて英語にされたのかもしれないですね
日本でも「日本製」って曲と
「made in japan」だったら英語の方が良いですもんね(笑)