2017/01/25

Cassata(カッサータ)

昨年の11月頃の記事で
気になるお菓子(デザート)として
Cassata(カッサータ)というお菓子を紹介しました

気になっていたのは
花畑牧場が販売してる商品で
量が多くのと値段が高いので
買えなかったんですよね


価格:1,080円
(2017/1/25 22:15時点)
感想(3件)



しかし、なんと!
この前ローソンに行くと
お手頃サイズが売ってあったので
買って来てしまいました(笑)

いやぁ~
この前のイタリアンマロンのアイスといい
今回のカッサータといい
ローソンって凄いですね(笑)

で、買って来たカッサータがコチラです


ローソンのデザートブランド
UchiCafe(ウチカフェ)シリーズって事なので
全国のローソンで買えると思います

大きく書いてありますが
カッサータを簡単に説明すると
「ドライフルーツとナッツとチーズのアイス」ですね(笑)

早速、中を見てみると
こんな感じです


なんとなく
中に何か入っている感じは分かりますが
これだとイマイチですね(笑)

なので
スプーンですくってみると


中にはドライフルーツ等がたっぷり入っていました

食べてみると
チーズのアイスにフルーツがマッチして
とっても美味しいです

さらに、ナッツ類が入っていて
食べるとカリカリで食感も抜群でした

量もちょうどいい量で
とっても大満足でした

残念な点があるとすれば
ローソンが遠いので頻繁には買えない
って事ですかね(笑)

最初に書いた通り
全国のローソンで買えると思うので
皆さんローソンに足を運んでみて下さいね

あっと!
お値段ですが
普通のアイスよりは少し高いです
248円でしたが
でも、それだけの価値はあると思うので
食べてみて下さいね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社では
中部イタリア地震に対する募金は終わったみたいですが
引き続き、イタリアの赤十字社では募金が続いています

クレジットカードや電子マネーを使わないといけないし
説明が英語で書かれていますが
もし、募金をしたいと思った方は
こちらのサイトから募金してください

イタリア赤十字


2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

おおっ!
この前紹介されてから、私も気になっていましたが
やはり値段が高いので買えませんでした。
ローソンで売っているんですね。
私の職場と同じ敷地にローソンもあるんですよ(^^♪
探してみなくちゃね(^0^)

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
ずっと気になっていたので
買えてよかったです(笑)
おっ!
近くにローソンがあるんですね~
おすすめなのでぜひ探して食べてみてくださいね