2017/02/16

2017年サンレモ音楽祭新人賞

昨日は、今年のサンレモ音楽祭の優勝曲を紹介しましたが
今日は、新人賞の紹介です

昨日、紹介した
フランチェスコさんみたいに
新人賞を獲得すると
その後のイタリア音楽会での活躍が期待できますね

そして、今年の新人賞は
「Lele」(レレ)さんで
「ora mai」(オラ・マイ)です

レレさんなんて変わった名前ですよね(笑)
もちろん、本名ではなくて芸名です

本名はRaffaele Esposito(ラファエレ・エスポジト)
って名前らしいです

ただ、例によって
新人さんなので詳しい事は分からないんです(笑)
南イタリアのナポリ近郊の出身らしく
年齢は19歳と若いですね

と言う事で
Lele(レレ)さんで
ora mai(オラ・マイ)です




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社では
中部イタリア地震に対する募金は終わったみたいですが
引き続き、イタリアの赤十字社では募金が続いています

クレジットカードや電子マネーを使わないといけないし
説明が英語で書かれていますが
もし、募金をしたいと思った方は
こちらのサイトから募金してください

イタリア赤十字


2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

こういう雰囲気の曲、私好きです(^^♪
あ~、今日は久々にイタリア音楽に浸りました~(*^▽^*)
日本の曲は全く聴いてませんが・・
なんだかわけのわからない韓国人がレコード大賞を受賞したとか・・(。-`ω-)
誰も知らないよ、誰?
ってくらい知名度もないのにレコード大賞だそうで・・
今はレコード大賞もお金で買うそうですね。
百恵ちゃんとか中森明菜ちゃんが受賞してた頃は良かったですがね(´・ω・`)
グループ名はikon(遺恨)だそうで・・
もう日本の歌謡界は終わったね。
反日勢力がお金で賞を買うなんて馬鹿らしいわ~(。-`ω-)
こちらでyou tube 聴いてた方がずっといいわ。
そういえばyou tube で「マックスガゼ」「 カーラバレンティーナ」で入力してもヒットしなくて・・
yahoo!の検索エンジンで「イタリアンな日々」「カーラバレンティーナ」で検索しないと出てこないんですよ??
マジかよ・・って思いました。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
少し前に日本のレコード大賞が問題になってましたね
多分、イタリアは大丈夫だと思います(笑)

youtubeの検索で出てこないんですね~
イタリア語で「Mazgaze」って書かないとダメなんでしょうかね?
イタリアの曲を探すのも苦労しますね(笑)