2017/02/10

ホットドリンク

今日はめちゃくちゃ寒いですね
数日は寒気が入って来て
大荒れの天気になりそうです

そんな時に飲みたいのが
温かいホットドリンクですよね

と、言う事で
今回は復習の意味も込めて以前書いた記事から
ホットドリンクを改めて紹介したいと思います

まずはビチェリン
コチラは
ピエモンテ州のトリノにある喫茶店が発祥とされる
ホットチョコドリンクです

もうすぐバレンタインデーも迫って来ているので
チョコドリンクも良いですよね(笑)

自分がホットチョコドリンクを飲んだのは
トリノ……ではなくて(笑)
ロンバルディア州のマントバです

マントバに仲良くしている
お菓子屋さん(ケーキ屋さん)があって
そこで「寒い!寒い!
と言ってたら
「チョコドリンクでも飲んで温まりなさい」
と言われて飲んでみると
体の芯からポカポカと温まりました(笑)

チョコドリンクって
少しトロッとしているので
コーヒーとか他の温かい飲物に比べて
かなり身体が温まる気がしますね

ただ、作る際には
甘いチョコではなくて
ビターチョコを使った方が良さそうです
自分は、甘いチョコで作って失敗しました(笑)

続いてのホットドリンクは
ホットワイン」です

コチラは
トスカーナ州のフィレンツェで飲んだんですよね

クリスマスの時期で
広場にドイツからの出店が並んでいて
その中の1つにホットワインのお店がありました

ワインに香辛料を加えて温めただけなんですが
アルコールも加わって
コチラも体がポカポカしましたね(笑)

ホットワインに使うワインは
特に決まりはなくて
飲み残した安いワインでもOKなので
良かったら作ってみてはいかがでしょうか?

砂糖を少し入れると
飲みやすくなりますよ

以上
寒い時に飲みたい
ホットドリンクの紹介でした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社では
中部イタリア地震に対する募金は終わったみたいですが
引き続き、イタリアの赤十字社では募金が続いています

クレジットカードや電子マネーを使わないといけないし
説明が英語で書かれていますが
もし、募金をしたいと思った方は
こちらのサイトから募金してください




0 件のコメント: