2017/02/05

ウンブリアのチョコ

今月の14日はバレンタインデーですね
皆さん、チョコはもう選びましたか?

毎年、この時期になると
イタリアのチョコレートを紹介して
中でも「Baci」(バーチ)というチョコを紹介してます


価格:324円
(2017/2/5 23:13時点)
感想(3件)



これは、自分がイタリアで食べて
とっても美味しかったので
ぜひ、食べて欲しいって事で紹介しているんですが
この前、テレビを観ていると
他のメーカーのチョコが紹介されてました

ウンブリア州にあるチョコレートメーカーさんなんですが
その前に、ウンブリア州って
チョコレートで有名らしいです
baciのチョコもウンブリア州のメーカーさんなんですよね

イタリアでチョコレートというと
個人的にはトリノが有名だと思っていたんです

それは、トリノがあるピエモンテ州で生活していた事もあって
周りから「トリノのチョコがイタリアで1番美味しい」
って言われていたからなんですよね(笑)

まぁ、チョコに限らず
イタリア人って地元愛が強いので
「うちの物がイタリアで1番!」
と言う人が多いです(笑)

なので、
てっきりトリノのチョコが美味しいんだと思ってました
もちろん、実際に食べても美味しいですよ(笑)

でも、自分が気に入ったbaciは
ウンブリア州のチョコなんですよね

話がテレビの話に戻りますが
紹介されていたのは
「ウルバーニ」というメーカーさんでした

ウンブリアの伝統的な作り方をされているそうですが
でも、素材とかにはこだわっていて
今、人気急上昇のメーカーさんらしいですよ(笑)

中でも一押しなのは
トリュフチョコらしくて
中には本物のトリュフ(きのこ)を練り込んだ
チョコもあるらしいです

価格:5,184円
(2017/2/5 23:16時点)
感想(0件)



さすが、高級食材が入っているだけあって
お値段もなかなかですね(笑)

まだ、今年のチョコが決まって無い方は
イタリアのウルバーニのチョコはいかがですか?

新品価格
¥2,600から
(2017/2/5 23:18時点)


もちろん、バーチもおすすめですよ(笑)

0 件のコメント: