2017/02/06

どん兵衛

今日、紹介するのは
皆さんご存知の「どん兵衛」です

どん兵衛と言えば
カップ麺のうどんですよね

そのどん兵衛から新しい味が発売されていました
それがコチラです


なんと!
「カルボナーラうどん」です(笑)

最近のカップ麺は
甘い味とかかなり攻めていますが
カルボナーラとうどんのコラボです

まぁ、本来のカルボナーラも
麺類なのでそこまで場違いではないですよね(笑)

早速、中を見てみると


細かいのはチーズですかね?
黄色い小さな粒々がたくさん入っています

その他にはカルボナーラに欠かせないベーコンですね
そして、うどんに欠かせないネギも入ってます(笑)

お湯を注いで5分待つと……
……
……


こうなりました

ほとんどの具材が下の方に沈んでしまっていますね

スープの色が
うどんとカルボナーラの中間くらいの色ですかね?

食べてみると
カルボナーラ味って事で
黒胡椒がピリッと効いています

味もカルボナーラっぽい感じです
カルボナーラっぽいっていうのは
出汁が入っているからなのか
濃厚なカルボナーラソースが少しアッサリした感じです

思っていたよりは美味しかったです
が!
やっぱり食べるなら
カルボナーラはカルボナーラ
うどんはうどんとして食べたいかな
というのが正直な感想ですね(笑)

今日のご飯は
洋風のカルボナーラにするか?
和風のうどんにするか?
悩んでいる方は探して食べてみてはいかがでしょうか?(笑)

価格:198円
(2017/2/6 23:14時点)
感想(0件)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社では
中部イタリア地震に対する募金は終わったみたいですが
引き続き、イタリアの赤十字社では募金が続いています

クレジットカードや電子マネーを使わないといけないし
説明が英語で書かれていますが
もし、募金をしたいと思った方は
こちらのサイトから募金してください




2 件のコメント:

yume さんのコメント...

ガブさん、こちらの商品は見かけていますよ(╹◡╹)
どん兵衛から! 珍しい商品ですよね〜♪笑
カルボナーラに黒胡椒のピリッとした感じ
あっさりなんですね(*^^*)
和風かカルボナーラか⁇(笑)
ちょっとお試しに食べてみたいです(*^^*)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
カルボナーラうどんって珍しいですよね
ついつい買ってしまいました(笑)
うどんよりカルボナーラに近い感じでした
ぜひ、お試しください(笑)