2017/02/02

大人のDolce

今日は大人のデザートの紹介です(笑)

まぁ、大人のデザートって言っても
今まで通りの普通のデザートですけどね

ただ、商品名が
「大人Dolce」でした(笑)



こちらが大人Dolceです
Dolceはイタリア語でデザートって意味ですね

モンブランなんですが
もちろんきになるのが
"イタリア栗"ですよね(笑)


シチリア産レモンの商品も多いですが
最近は、イタリア産の栗の商品も多いですよね

気になる中身ですが
意外とシンプルなモンブランでした


栗のペースト(クリーム)が
綺麗に並んで盛り付けられています

下の方ですが
こちらもシンプルでした


スポンジ生地の間に
生クリームが挟んであるだけですね

食べてみると
本当にシンプルなモンブランです(笑)

ただ、大人のドルチェって事で
少しだけラム酒が使ってあって
ほんのりと香りがしました

あと、ボリュームがあるんですが
シンプルなので
意外と量は気にならずに
パクパクと食べてしまいました

もう、栗の季節は終わってしまっていますが
モンブランには季節は関係無いですよね(笑)






2 件のコメント:

yume さんのコメント...

イタリア栗を使った商品は 多い気がしますね〜♪
今回の、シンプルなモンブランは ボリュームも
いっぱいで 美味しそうですね(*^^*)

所で、例のコンビニで 数量限定のMOWもなくて
ヤマザキも…地元なのに 無いんですよね(・・;)
何処のスーパーも ないなんてねッ!
いつも、諦めないで スーパーも探しているんですよ(・_・?)
今日も、MOWもなかったし、田舎なのかなぁ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
イタリア栗の商品も多いですよね
栗関連の商品があったら
ついつい何処産の栗か見てしまいます(笑)

MOWは数量限定なので仕方が無いですが
他の商品も無いんですね~
地元なのに困りますよね