2017/03/04

スモークサーモンとキャベツのパスタ

今日の週末レシピですが
またまた、りょうちゃんさんに情報を頂きました

りょうちゃんさんが食べたのは
春キャベツが使われていたそうですが
スーパーに行ったら普通?のキャベツしか無かったので
単純にサーモンとキャベツのパスタになります(笑)

材料はもちろん
スモークサーモンとキャベツです

両方とも食べやすい大きさに切って
オリーブオイルで炒めます


ある程度炒めたら
パスタの茹で汁を少し入れて
ちょっとだけ煮込みます

最後の仕上げに生クリームを加えて
軽く温めたらソースは出来上がりです


スモークサーモンやパスタの茹で汁が入るので
塩は必要ないです
もし、塩味が足りないって人も
加える塩は少量で大丈夫だと思います

そして、
茹で上がったパスタと絡めて
お皿に盛り付けます

最後に
数枚残していたスモークサーモンを飾ります


スモークサーモンとキャベツのパスタの完成です

では、早速食べてみると
サーモンの風味がたっぷりで
キャベツもサーモンの旨味と合わさって
とっても美味しいです(笑)

キャベツが春キャベツだと
もう少し甘みも出て
さらに美味しかったかもしれないですね

今回も面倒な行程なんて無いので
ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね

今回のワインですが
アルトアディジェのワインを紹介します

アルトアディジェはイタリアの一番北に位置する州で
オーストリアとかスイスに接している州です

白ワインの産地として有名で
美味しい白ワインが沢山造られています

今回のワインですが
1500円台という事で
この地域のワインにしてはかなり格安だと思います

アルトアディジェのワインの入門として飲むには最適だと思いますよ

価格:1,533円
(2017/3/4 22:59時点)
感想(2件)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社では
中部イタリア地震に対する募金は終わったみたいですが
引き続き、イタリアの赤十字社では募金が続いています

クレジットカードや電子マネーを使わないといけないし
説明が英語で書かれていますが
もし、募金をしたいと思った方は
こちらのサイトから募金してください




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生クリームが常備してないんですよね~。
キャベツが春キャベツになりつつありますね。
春キャベツが出たら、アンチョビと春キャベツのペペロンチーノが、
私の定番春キャベツパスタです。
今度は生クリームも購入して、クリーム系にしてみます~。

コメントが入らなかったのは、
IEで開いてたのが原因だったみたいです。
主人になんでIE使ってんの?、って呆れられました・・・。

今度はうまく、名前が入れれません。
何かをクリアすると、次の問題がやってくる。
今年はずっとこんな感じ・・・。

心姫

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
アンチョビと春キャベツの組み合わせも良いですね~
自分も春キャベツが出たら作ってみますね(笑)

Googleさんのブログなので
ライバル?のマイクロソフトのIEと
相性が悪いみたいですね(笑)
とりあえずは、
コメントが入っただけでもOKだと思いますよ(笑)

りょうちゃん さんのコメント...

私はどちらかというと
クリームソースよりトマトソースの方が
多いんだけど
これはあっさりしてて美味しかったわ
春キャベツは甘いもんね

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
残念ながら自分が作ったのは
春キャベツじゃなかったですが
それでも十分美味しかったです(笑)

材料は一緒でトマトソースにしても美味しそうですよね
今度は、トマトで作ってみようかな?
その時は、ちゃんと春キャベツで!