2017/05/12

ティラミスロールケーキ

またまた、ティラミス関連商品の紹介です(笑)

今回は、菓子パンですね
その名も「ティラミスロール」です

コチラがその商品です



TIRAMISU ROLLCAKE(ティラミスロール)です

ティラミスをそのままロールケーキにした様な感じですね(笑)

早速、中身ですが
こんな風になっています


ロールケーキの上にココアパウダーがかかっています
が!
袋に入っているので
ココアパウダーがパンに染み込んでしまってますね(笑)

半分に切ってみると


スポンジ生地の間にクリームが入っていて
横からだと普通のロールケーキですね(笑)

食べてみると
やっぱりと言うか、残念と言うか
ココア風味のロールケーキです
あまり、ティラミス感はありませんでした(笑)

ココアパウダーがあって
コーヒー風味のスポンジ生地もあるんですが
クリームがマスカルポーネチーズじゃ無いんですよね

何度も書いていると思うんですが
個人的には
ティラミス=マスカルポーネ
って思っているんです
なので
美味しいのは美味しいんですが
ティラミスでは無かったです

でも、美味しかったので
興味がある方は探してみて下さい
って言いたい所ですが
これまた問題があって(笑)
メーカーさんがリョーユーパンなんです

このリョーユーパンは
北部九州に主に展開しているメーカーさんで
他の地域には売ってないみたいなんですよね

どうしても食べたいなら
九州まで買いに来ないといけないと思います
どうしても!って人は
九州旅行などの際にいかがですか?(笑)


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

前回のアイス、二店舗なくて(・・;)笑
まだ、探しますよ〜♪
リョーユーパン!こちらでは有りますよヽ(・∀・)
でも、ティラミスロールがあるかどうか?ですね!笑
食べたくなるものばかりですね(*≧∀≦)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
紹介してもなかなか売ってないのは残念ですね~
マックスバリューで見つけたので
その系列ならあるのかな?
リョーユーパンは広島にも売っているんですね~
地元の友達以外には話が通じないので
なかりマイナーなメーカーさんだと思ってました(笑)