2017/05/18

夜のローマを楽しもう

さて、そろそろ春も終わり
夏がやって来ますが
イタリアを観光するにも
暑い昼間より涼しくなった夜の方が良いですよね

そんな夏向けのイベントが
ローマでは行われているみたいです

ローマの見所といえば
まず、思い浮かぶのがコロッセオですよね

コロッセオでは夜間拝観と言う事で
20時から24時までの間でツアーが組まれていて
英語の解説を聞きながら夜のコロッセオを見学出来ます


やっている期間も長くて
2017年は12月30日までやっているそうですよ〜
まぁ、12月までなっちゃうと
「涼しい」っていうか「寒い!」
って感じですけどね(笑)

ただ、注意点があって
毎日やっている訳ではなさそうです
曜日毎で決められていて
月によって変わるみたいなので
事前の確認が必要ですね
あと、予約も必須みたいなので
気になる方はコロッセオのHPを調べてみて下さい

コロッセオ予約サイト

そして、コロッセオの隣にある
フォロ・ロマーノという遺跡ですが
コチラも夜間ツアーを行なっているそうです


コチラは毎週金曜日と土曜日で
10月28日まで開催されています

フォロ・ロマーノツアーも
事前に予約が必要なので気を付けて下さいね
最後の夜間拝観は
ヴァチカン美術館です

ヴァチカン市国の中にある美術館ですが
コチラも夜に見る事が出来るそうです

19時から23時までの間で
(最終入場は21:30)
ヴァチカン美術館を見て回る事が出来ます


美術館なので
昼でも夜に見ても
そこまで変わらないかもしれないですが
昼間に別の場所を巡って
夜の時間に美術館を見る事で
旅の日程に余裕が出来るかもしれないですね
もちろん、コチラも要予約です(笑)

バチカン美術館予約サイト

と、いう事で
この夏にイタリア観光を考えていらっしゃる方は
夜の時間の観光を考えてみてはいかがでしょうか?

4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

夜の美術館は暗い状態で周らないのでしょうか~。
それだったら、なんか怖くて人気出そうです。
水族館とか、たまに夜のツアーがあったり、
名古屋港水族館では、水族館にお泊りってありました。
巨大水槽の前で寝るそうです~。
夜って特別感ありますよね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
どうなんでしょうね?
明かりがロウソクだけとかだと
中世の雰囲気があって素敵かもしれないですけどね(笑)
ほんと、夜ってなぜかドキドキワクワクしますよね

小町 さんのコメント...

夜のコロッセオも素敵ですね(*^▽^*)
オレンジ色の照明がいい感じです。
バチカン美術館も行ってみたいです。
いつもイタリアの魅力を伝えてくださってありがとうございます(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
ぜひ、機会があればイタリアに行ってみてくださいね
ブログだけでは紹介しきれない魅力がありますからね(笑)
昼に見る町並みも素敵ですが
夜は夜で違った魅力がありますよね