2017/06/02

マスカルポーネ蒸しケーキ

6月に入って梅雨入りの時期なんですが
全然、雨も降らずに暑い日が続いていますが
そんな季節の変わり目って
色んな商品が販売されるんですよね

スーパーとかコンビニに行くと
新商品と書かれた物が多く並んでいます

なるべく、無駄使いしないようにしているんですが
ついつい買って来てしまいました(笑)


その中で今回は
ヤマザキパンさんから発売されている
マスカルポーネ蒸しケーキを紹介したいと思います


マスカルポーネと言えば
ティラミスに使われるチーズとして有名ですね

マスカルポーネはフレッシュチーズで
ほとんどクセが無いので食べ易いのが特徴ですね
そんなマスカルポーネを使った蒸しケーキなんですが
そのマスカルポーネもイタリアのメーカーみたいです



zanetti(ザネッテイ)というメーカーなんですが
イタリアではよく見かけける有名な企業です

で、そのマスカルポーネ蒸しケーキですが
中身はこんな感じです


色合いは、少し黄色がかった色で
半分に切ってみるとこうなってます


キメが細かい蒸しケーキになっていて
とっても美味しそうですよね

早速食べてみると
アッサリしていて食べ易いです

冷蔵庫で冷やしていたので
ひんやりした食感でとっても美味しかったです

前も夏頃に似た様な商品を見かけたと思うので
多分、夏季限定の商品なのかもしれないですね

興味がある方は是非探してみてはいかがでしょうか?


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

マスカルポーネ=ティラミス、ですね~。
この蒸しケーキもおいしそう。
中学生ぐらいの時、チーズ蒸しパンにはまってましたが、
そういえば、夏場は冷やして食べてました~。
私は暑さで食欲落ちたりしませんが、
食欲がない方でも、食べやすそうです。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
菓子パンとかは通常、常温で食べますが
こんな感じの蒸しパンは冷やした方が美味しいですよね
ぜひ、見かけたら買って食べてみてください