2017/06/06

日向夏のパンナコッタ

今日は、この前買って来た
ハーゲンダッツのアイスクリームの紹介です

紹介するのは
「日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜」です

パンナコッタとは
イタリアのデザートで
牛乳と生クリームで作るデザートです


アイスクリームも牛乳や生クリームで作るので
これは間違いなく美味しいに決まってますよね(笑)

中はこんな感じでした


この写真では分かりにくいですが
アイスクリームの表面に
日向夏のソースがかかっていました

少し食べたのがコチラです


下の方は
牛乳と生クリームのアイスクリームです

で、パッケージに
「〜パイを添えて〜」と書かれていましたが
アイスクリームの中に細かくしたパイ生地が入っていました

食べてみると
このパイ生地が良い感じなんです!

冷たいアイスクリームなんですが
パイ生地がある事で冷たさが少し和らぐんです

もちろん、パイ生地も冷たいですが
アイスクリームに比べると温かいです(笑)

そして、パンナコッタのアイスクリームですが
アイスだけを食べると少し甘めです
ただ、上にかかっている日向夏のソースが酸っぱいので
一緒に食べると甘さと酸味のバランスが最高です(笑)

パッケージにも書いてありますが
期間限定商品なので興味がある方は早めにゲットして下さい

ただし!
調べてみると
コンビニのローソン限定商品みたいなので
ローソンに行かないと買えないので注意して下さいね



4 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

ハーゲンダッツには敏感になってるのに
見たことないなと思っていたら
スーパーにないのね
さっぱりしてこの季節にいいかもね

心姫 さんのコメント...

私も普段はスーパーでアイスを買うので、
これは知りませんでした~。
一応、歩いて行ける範囲にローソンあるので、
行けたら見に行ってみたいと思います~。
この時期は、さっぱり目がいいですよね~。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
残念ながらコンビニ、しかもローソン限定みたいです
これからの季節にピッタリの味なので
せっかくなのでスーパーとかでも販売して欲しいですよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ぜひ、今度ローソンで探してみてください
下のほうのパンナコッタアイスだけでも美味しいんですが
上に日向夏のソースがあることで
夏らしいさっぱりしたアイスになってますよ~