2017/08/07

世界三大奇勝

さて、今回は世界三大◯◯という中から
世界三大奇勝の内の1つを紹介したいと思います

奇勝とは珍しい、変わった、素晴らしい景色、景勝の事です

まぁ、世界を見渡すと
珍しいとか変わった景色とか沢山ありそうですが
今回はその中でも世界三大土柱(どちゅう)と呼ばれる景色です

その三大土柱ですが
日本の阿波
アメリカのロッキー山脈
そして、
イタリアのチロル地方

チロル地方は
オーストリアのチロル州
イタリアのボルツァーノ自治区、トレント自治区の事です


緑の濃い地域がチロル地方です

で、土柱ですが
土砂などが風雨に晒されて侵食され
柱状になった物を指します

実際に写真を見てもらって方が早いですよね



こんな感じで
岩が尖った形で並んでいます

イタリアというと
コロッセオとかピサの斜塔とか
人が造った建物が有名ですが
こんな風に自然が創り出した名勝もあるので
ぜひ、機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?(笑)

ちなみに
世界三大◯◯ですが
イタリアが入っている物がまだあったので
また、別の世界三大◯◯を近いうちに紹介したいと思います


6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

世界3大〇〇って、たまに聞きますけど、
どういう経緯で決められてるんでしょうね~。
土柱だとほかにあまりないから、これで決定なんでしょうけど、
数多くあるものだと、どうやって決めてるのかが気になります・・・。
写真で見ると、見に行くの大変そうです~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
世界三大○○って付けられていても
しばらくすると変わっていたりしますからね
ほんと、誰がどんな風に決めているんでしょうね

今回の土柱ですが、
観光名所になっているらしいので
展望台があったり、近くまで行くツアーとかがあるのかもしれないです
まぁ、それ以前にイタリアでも北の田舎の方みたいなので
まずは、そこに行くまでが大変そうですけどね(笑)

小町 さんのコメント...

これは見事ですね!
今まで知らなかったのが不思議なくらいです。
こちら北国で見られる樹氷のようですね。
人が作ったものだけじゃなくて、
こういう自然が作った景色ももっとアピールすればいいと思います(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
イタリアは、歴史的建造物の方が有名なので
自然遺産の方はあまり見に行く人がいないのかもしれないですね
特に、ボルツァーノ地域はスキーとかする人には人気ですが
それ以外ではあまり人の話は聞かないですからね

小町 さんのコメント...

こちらの画像を頂きました(*^▽^*)
最近は人物画ばかりを描いていますが
こちらの風景は創作意欲を掻き立てられます。
なかなか描く時間がありませんが…(^^;
いつか描きたいです。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
どうぞ!使ってください
ぜひ、完成したらブログにUPしてくださいね(笑)