2017/08/13

MORETTI(モレッティ)

y少し前の週末レシピの記事の中で
イタリアのビールを軽く紹介したんですが
近くの酒屋さんに行ったら
紹介したビールが売ってあったので買って来ました(笑)

買って来たのは
「MORETTI」(モレッティ)というビールです


以前も書いたかもしれないですが
イタリアでは人気ビールの1つです

コチラの髭のおじさんがトレードマークです


中心に書いてある
L'AUTENTICA(ラウテンチカ)とは
「本格的な」って意味のイタリア語です

実際にグラスに注いだのがコチラです


見た目は
日本のビールとあまり変わりませんね(笑)

飲んでみると
苦味が強い感じがしました
海外ビール独特の味わいです(笑)

正直、日本のビールを飲み慣れているせいか
日本のビールが美味しく感じますね(笑)

輸入ビールって事で
お値段は少し高めです
興味がある方は近くの酒屋さんとか探してみて下さいね

価格:290円
(2017/8/13 23:06時点)
感想(2件)





2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ドイツのビールは、イベントとかで飲む機会もあるんですけど、
他の国のビールはあまり飲んだことがないですね~。
そうそう、昔はバドワイザーとハイネケンが流行ってました。
今でもみんな飲んでるのかな・・・?

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
最近は、ドイツビールフェスタとか色んな所でやっているみたいで
ドイツビールを飲む機会は増えた気がしますよね
海外のビールって独特の味なんですよね
ただ、ドイツのビールは日本のビールに近い味らしいので
飲みやすいのかもしれないですね