2017/09/21

生どら焼き

また、どら焼きを買って来ました

皆さん、何と無く予想出来ると思いますが
もちろん、その通り!
イタリア栗を使ったどら焼きです(笑)

しかし、
ここ1ヶ月程で名前は違いますが
イタリア栗のどら焼きって
3〜4回紹介している気がしますね(笑)

お菓子業界ではブームになっているんでしょうか?

で、今回のどら焼きがコチラです



マロンクリーム&マロンあんの
生どら焼きです

先ほども書いた通り
イタリア産マロン使用です


中身ですが
見た目は普通のどら焼きですね


何時もの様に
半分に切ってみると


栗のクリームと
栗を使った餡が入ってますね

食べてみると
食べた瞬間はどら焼きです
その後で、ほんのりと栗の風味が口の中に広がります

これまで、数種類紹介しましたが
今回のどら焼きが1番どら焼きって感じです

洋風のお菓子は嫌いって人も
コチラのどら焼きだったら抵抗無く食べれると思います

今回も期間限定商品なので
興味がある方は早めにゲットして下さいね




6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

あぁ、おいしそう~。
寝る前に見てはいけない画像だった・・・。
これ、きっと買います。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
最近は、お菓子の記事が多いので
寝る前のブログチェックは注意が必要ですね(笑)
セブンイレブンのモンブラン(どら焼き)は
洋風でしたが、こちらは和風が強いです
ぜひ、探して食べてみてくださいね

yume さんのコメント...

こちらのどら焼きは、既に食べてま〜すヽ(・∀・)
セブンのタイプより、和でしたが
あまり、甘くなくって 美味しかったです ෆ╹ .̮ ╹ෆ
でも、セブンの方が個人的には 好きかな〜♪笑
イタリア産マロン使用…更に、シュークリームも
美味しかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"

のんびり屋さん さんのコメント...

先週中旬から夏風邪をひいてしまって
今日、やっと落ち着いてきましたが、
このどら焼き 自分の快気祝いに良いかも(^o^)丿 (自分に購入)

ここ数日、特にクリーム系が欲しくなってしまっていて。。。(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
流石ですね~、もう食べられていましたか!(笑)
まぁ、名前が「生どら焼き」って事もあって
和風が強かったですよね
また、イタリア産マロン商品を探しに行かないと!(笑)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
あらら、夏風邪は長引くって言いますからね
お身体に気をつけてくださいね
クリーム系のデザートが欲しいなら
今回のどら焼きよりも
セブンイレブンのどら焼きの方がお勧めですよ~