2017/09/03

どらソフト

今日は、コンビニスイーツの紹介です

大手コンビニのセブンイレブンで見つけた
どらソフトという商品です

どらソフト
「イタリア栗の和もんぶらん」です


最近は、イタリア栗を使うスイーツが増えてますが
コンビニスイーツにも広がり始めてますね(笑)

どらソフトって名前なので
どうやら、どら焼きがメインのスイーツみたいです

実際の中身がコチラです


どら焼きと言うか
どら焼きの皮で包んである感じですね

中には、イタリア栗のクリームが入ってます


食べてみると
どら焼きの皮なので
洋風のスイーツには無いモチモチ感があって
とっても美味しいです

中の栗のクリームがともバッチリ合っていて
アッ!と言う間に食べてしまいました(笑)

最初に書いた通り
セブンイレブン限定の商品で
さらに、西日本から順に全国発売するらしいので
もし、セブンイレブンに行ったけど売って無かった
って方はもうしばらく待つと
店頭に並ぶかもしれないです



12 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

どらソフトと聞いて、ドラえもんに関係するものかと思ったら
どら焼き絡みだったのですね(^^♪
ん? ドラえもんはどら焼き大好きなので、やはりドラえもん絡みかな?(^^)

どら焼きの生地に、クリームや栗ッて合いますよね。
心姫さんがご紹介されていたシュークリームもイタリア産の栗を使っていましたし、
食品業界では、イタリアが流行りなのかもしれませんね(^^♪

美味しそうです~

心姫 さんのコメント...

コレ!買いたかったんですよ~。
子供たちを学校に送っていく前に見つけて、
帰りに買おうと思ったら売り切れてて。
それで代わりに購入したのが、この前記事にしたシュークリームだったんです。

yume さんのコメント...

モンブラン風に、クネクネとクリームが
たっぷりで 美味しそうヾ(๑╹◡╹)ノ"

最近、セブンには 時々行くので あれば良いなぁ〜♪
セブンでも、ある所と、無い所が _・)チラ
食欲の秋♡…悩むなぁ!太りそう(笑)
ガブさんは、食べても
変わらないのでしょうね〜♪?
イイなぁヽ(・∀・)


蓮見 さんのコメント...

あれ~
やっぱり入ってない
今後もだめかな?送信

蓮見 さんのコメント...

入ったけど
認証を5回も。。。

これっとっても美味しそう
お値段も手ごろ。ゲットしたいです。
今度は1回にしてね

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
どら焼きなのでドラえもん関連って言っても
そこまで間違いじゃないかもしれないですね(笑)

日本でも栗はよく和菓子にも使われるので
どら焼きとかにもバッチリ合うんでしょうね
イタリア産の栗のデザートって
ここ数年でかなり見かけるようになりましたよ

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
大人気商品だったんですね(笑)
自分もお昼ごろに行ったんですが
残り少なくなっていました
買えたのは運が良かったのかな?(笑)
ぜひ、次の機会があれば買って食べてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
売っているお店でもすぐに売り切れてしまうかもしれないですね
タイミングが合えば買えると思いますよ
食欲の秋で、さらに色んな商品が発売されて
ついつい食べちゃいますよね(笑)
自分も最近は少し太り気味なので
食事を控えるか運動しないと大変な事になりそうです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
ごめんなさい
時々、調子が悪くなるんですよね
解決策が分からないのでそのままになっていますが
コメントが入らない場合は
諦めて次の日とかにすると入る確立が高いみたいです
Googleさんの運営するブログですが
最近は、あまりブログ運営には力を入れてないみたいですね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
大手コンビニさんが発売しているので
全国で買えるのが良いですよね
ぜひ、探してみてくださいね

コメントはどうにか解決したいですね~

yume さんのコメント...

gabriel.さ~ん
『イタリア栗の和もんぶらん』ありましたよ(*⌒∇⌒*)
二個買いました☆☆ 

...お味も!最高で~~す!
イタりア栗のクリーム、丁度いい甘さで美味しかったですyo
カロリーもそれほど高くなかったので、イイですねッ!(笑)
何だか、ハマりそうです☆⌒(*^∇゜)v

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
良かったですね~
栗のクリームとどら焼きの生地の相性が抜群ですよね(笑)
ただ、栗って事で期間限定の商品なのが残念ですよね
一年中買えると良いんですけどね

カープもマジック12が再点灯ですね
このまま行けば
カープも優勝間違いないと思います
頑張れカープ!
負けるなホークス!(笑)