2017/10/11

もっちりティラミスどら

さて、今回はまたコンビニで買って来た
「どら焼き」の紹介です

これまで、どら焼きって言うと
イタリアマロンを使ったどら焼きが多かったですが
なんと!
今回は「ティラミス」です(笑)

その商品がコチラです



「もっちりティラミスどら」です

中身ですが
こんな感じです


ココア風味の生地なので
どら焼きには全然見えないですね(笑)

半分に切ってみると……
……
……


中にはチーズクリームが入っていました

写真では分からないですが
クリーム以外にも
ココアパウダーとコーヒーソースも入っているみたいです


食べてみると
「もっちりティラミスどら」って事なので
ココア生地がもっちりしています

正直、どら焼きではないですが(笑)
とっても美味しかったです

あと、中のチーズクリームですが
マスカルポーネ風味で
これまたとっても美味しいです(笑)

やっぱり、マスカルポーネチーズを使ってあるからまのか
食べると「ティラミス」ってハッキリ分かりますね

時々、ティラミス味って書かれても
う〜ん?って商品が多いんですが
これは、まさに!ティラミスでした(笑)

新発売って事ですが
ハロウィン仕様なので
期間限定だと思うので
興味がある方は早めに買って食べてみて下さいね




6 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

食欲の秋にピッタリな記事が~(^^)/
ドラって書かれていても、ぱっと見、硬そうに見えました。
でも、もっちり系なんですね(^^♪
お菓子は良いですね~

そういえば、セブンのクリスマスケーキで、イタリア栗をのせた
イタリア栗のクリスマスモンブラン(5号)の予約を店頭で受け付けていました。
3000円弱と、そこそこのお値段のようです(*^^)v

心姫 さんのコメント...

これはきましたね~。
めっちゃおいしそうです!
絶対買います!

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
黒い生地なので何か変な感じですもんね(笑)
もっちりしていてとっても美味しかったですよ~

イタリア栗のクリスマスケーキも食べたいですが
さすがに、お値段もですが
量も食べきれないと思うので買えないと思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
セブインレブンの商品なので
全国で買えると思うのでぜひ買って食べてみてください
めっちゃ美味しかったですよ~(笑)

yume さんのコメント...

ガブさん、実は昨日セブンで発見♡です♪
「もっちりティラミスどら」まだ買っていません(^◇^;)
となりの、お団子の誘惑に負けて(笑)

もっちり…d(⌒ー⌒) グッ!!ですね〜♪
次回は、買ってみますねヽ(・∀・)
…いつも、美味しい情報…嬉しいですyo〜♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
お団子も美味しそうなので仕方が無いですよね(笑)
ぜひ、ティラミスどらも美味しいので
次回はよろしくお願いします(笑)