2017/10/21

カボチャのクリームパスタ

今日の週末レシピですが
以前書いた記事の復習編です

10月も後半に入り
ハロウィンも近づいて来ましたね(笑)

と、言う事なので
以前作ったカボチャのクリームパスタの復習です


材料は
カボチャがメインなんですが
使ったのはピューレ状になったカボチャでした


写真だと普通のかぼちゃの塊に見えますが
ピューレ状になってます(笑)

生から作ると大変ですが
すでにピューレ状になっていると
色々とアレンジが出来るので便利ですよね

では、作り方ですが
カボチャの他にベーコンとシメジを使ったので
フライパンでベーコンとシメジを炒めます

火が通ったら
パスタの湯で汁と
生クリームを少し加えて
さらに、カボチャのピューレを加えます


かぼちゃのピューレを
クリームと綺麗に混ぜ合わせると
綺麗な色に仕上がります(笑)


あとは、
茹で上がったパスタと絡めて
お皿に盛り付けると完成です


かぼちゃのクリームパスタですが
これはこれで美味しかったんですが
かぼちゃを角切りにした物を入れた方が
食感も出て良さそうなんですよね

もし、皆さんが作る際には
かぼちゃの角切りも入れるともっと美味しくなるかもしれないですよ(笑)

以上、
以前作ったかぼちゃのクリームパスタの復習でした

今回のワインは
ヴァルポリチェッラです

北イタリアのヴェローナ近郊で造られるワインです
基本的には軽めの飲みやすい赤ワインなんですが
中には陰干しして味を凝縮させた葡萄を使った
最高級品の「アマローネ」って種類もあります

アマローネは、
中世時代には、王族や貴族しか味わえなかった
って言うほど高級なワインです(笑)

価格:1,209円
(2017/10/21 22:38時点)
感想(3件)



アマローネはお値段がかなり高いですね(笑)

価格:10,065円
(2017/10/21 22:41時点)
感想(1件)




2 件のコメント:

yume さんのコメント...

ハロウィン=カボチャのクリームパスタ(^з^)-☆
カボチャも好きですし…いいですね〜♪
角切りの方が niceみたいですね(*^^*)

PS☆ CS ソフトバンクホークス
完封勝利!おめでとうございますヽ(・∀・)
次は、日本シリーズですね!いいなぁ〜♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
今回は、以前の記事の復習だったので
次回作る時は、角切りのかぼちゃを入れて作ってみようと思います(笑)

なんとか、CS突破です(笑)
2連敗した時は大丈夫か?
って心配したんですが
無事に突破できてよかったです
さぁ!次はカープですね
カープも2敗してますが大丈夫ですよ!(笑)