2017/10/25

チョコケーキ

少し前に、オリーブオイル入りのチョコレートを紹介しましたが
今回はなんと!
オリーブオイル入りのチョコレートケーキです(笑)

買って来たのは
コンビニのLAWSONです


LAWSONの
オリーブオイルのチョコケーキです

中身はこんな感じで
細長いケーキになってます

上に乗っているのは
ピスタチオを細かくした物ですね


いつもの様に半分に切ってみると
こうなってました


中もチョコレートの生地になっていて
外側をさらにチョコでコーティングされていました

食べてみると
柔らかいケーキではなくて
しっとりサクサクした生地になってます
ブラウニーに近い感じのケーキですね

ほんのりとオリーブオイルの風味がするんですが
でも、チョコの味もしっかりしていて
とっても美味しかったです

あんまり、ローソンには行かないんですが
たまに行くと新しい発見があって良いですね(笑)

みなさんもお近くのローソンで探してみて下さいね


4 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

断面をみたら、しっとりケーキに見えたのですが、
サクサクケーキなのですね~

ピスタチオを全体にまぶさず、片側に寄せているのは、
何か理由があるのかもしれませんね。(^^♪

今回のお菓子も美味しそうです(*^^)v

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
サクサクしっとりのケーキでした~
なるほど、ピスタチオは見た目だけで片方なのかと思っていましたが
実は、奥深い意味があるのかもしれないですね(笑)

yume さんのコメント...

こんにちは〜♪
オリーブオイルの…って!所に、興味深いですね!(笑)
チョコレートのコーティングに
中味も更に…チョコ好きには、niceです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ブラウニーに近いケーキとは…
LAWSONで、探して見ますねヽ(・∀・)

わぁ!コメが消えて…書き直しました(笑)
今度は、大丈夫かなぁ〜?

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
オリーブオイル入りのチョコが増えて来ましたね(笑)
前回とは違ってサクサクのケーキなので
どちらかと言うとこっちがお勧めです(笑)

また、コメントの不具合が出ちゃいましたね
不具合が無ければ良いブログサイトなんですけどね~