2017/10/23

新しいアプリ

昨日の記事で
使っていたアプリが使えなくなったと言う記事を書きましたが
新しいbloggerアプリを見つけました
試しに使っていますが今のところ快適です

以前使っていたアプリがコチラです


BloggerはGoogleさん公式のブログアプリで
Eye-Fiはカメラの画像をiPadに飛ばす為のアプリでした

両方ともとっても便利で重宝していただけに
凄く残念でした

でも、新しく見つけたアプリがコチラ


BlogTouchFreeがブログを書く為のアプリ
Keenaiがカメラから写真を飛ばすアプリです

今、書いている記事ですが
BlogTouchFreeアプリを使って書いています

写真もちゃんと載せる事が出来るし
記事を書くのも以前と同じ感覚で書けています
オフラインでも下書きとして記事が書けるみたいです

ただ、一つ問題があって
使っているのはお試し版なんです(笑)

お試し版は多少機能に制限があるみたいで
全ての機能を使うには有料版を購入しないといけないみたいです

ちなみに、有料版のお値段は600円です
ブログを書くだけのアプリにしては
少々高めですよね(笑)

でも、お試し版を使っている感じでは
なかなか良いアプリなので
有料版が欲しいなぁ〜って考えています

まぁ、有料版を買っちゃうと
しばらくはブログの引越しとかも考えなくて済むと思います

そして
Eye-Fiカードから写真を飛ばす
Keenaiってアプリですが
こちらもちゃんと使える事が分かりました
お陰で、このまましばらくはカメラもEye-Fiカードも使えそうです(笑)

もし、BloggerアプリやEye-Fiアプリが使えなくなって困っている方がいたら
今回紹介したアプリを使って試してみて下さいね



4 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

おはようございます(=゜ω゜)ノ
昨日、記事を読んで、
共感してたんですよ。よかったですね~
私の困ったを書いてたら長文になってコメやめました笑
600円か引っ越しか?たぶん600円ぽいですね笑

楽チン大好きRさん さんのコメント...

良かったね
うん、私だったら600円だね(笑)

livedoorはスマホ用アプリがあるので
そちらで記事を書いて
PC版で確認してOK!って感じです
写真アップも楽なので引っ越す気はありません(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
無料で使わせてもらっているブログなので
あまり贅沢は言えないですが
もう少し便利になっても良いんじゃないの?
って部分はありますよね(笑)

引越しだったら
また、一から記事とかも書く事になるので
600円の方が良さそうですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

楽チン大好きRさん
なんとか、新しいアプリが見つかってよかったです
やっぱり、600円の方が良さそうですよね(笑)
専用のアプリがあったら便利ですよね~
Googleさんは何で止めちゃったんだろう・・・