2017/10/30

世界イタリア料理週間

さて、10月も終わりですよね
そして、10月の次は11月です(笑)

11月17日から26日まで
東京にあるイタリア文化会館では
「第2回世界イタリア料理週間」が行われるそうです

イタリア料理週間って何が行われるのかと言うと
シンポジウムや講演会、イラストなどの展示
イタリア料理関連の書籍を著者自ら紹介、解説など
様々なイベントが行われるそうです

他にも
イタリアワインやオリーブオイルの試飲、試食セミナーが
各1000円で楽しめるそうですよ

講演会とかは
イタリア人がイタリア語で講演する事もあるそうですが
安心して下さい!
通訳がちゃんと付くそうなので
イタリア語が分からなくても安心ですね(笑)

先程書いた
ワインやオリーブオイルの試飲、試食以外は
全て無料で楽しめるそうなので
近くにお住いの方は是非出かけてみてはいかがでしょうか?

イタリア国内の料理学校の資料コーナーとかもあるので
これからイタリアに料理留学したい!
って人にもおすすめですね

自分も近ければ行きたいんですが
さすがに九州からは遠すぎて行けないですね

今回の料理週間以外にも
色々なイベントが行われているみたいなので
詳しくは
イタリア文化会館のHPをご覧下さい
イタリア文化会館東京


2 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

イタリア文化会館のHPをみましたよ♪
セミナー受講もいいけど
やっぱり料理をがっつり食べたい私
試食、試飲では物足りないわ~( ̄◇ ̄;)
イタリアのあつあつ煮込み料理が食べたくなった~

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
料理週間って言われたら
やっぱり、料理が食べたくなりますよね(笑)
あつあつの煮込み料理良いですね~
赤ワインと一緒に食べたら最高ですね(笑)